茶道の楽しさや、心の学びに出会って頂きたくて、
茶道への架け橋  ~茶道に出会う~と題した


「町家でお茶レッスン」や
「テーブルで楽しむ茶道」を
5回完結&カジュアルな形で
お届けしている紅翠kou-suiでございます。



修了後も、お茶会を開いたり、
ご一緒にお出かけを楽しんだり、
様々な楽しいコトご一緒します



本日は、遠足はぁと

京都御所近くの「マダム紅蘭」さんに集合!
中華のランチを頂きました にっこり



こちらの町家、築100年だとか....

お料理の合間に sei



ランチの後、横山竹材店さんに移動~車


説明を伺って後


雨音を聴きながら、
皆さん、真剣! 

無心に竹と向き合いました。



個性豊かな作品が出来ました ハート緑ハートピンクハート水色


皆さん、どんな「銘」をお付けにならはるやろ。。
楽しみです想像



私は「ひと雫」と付けました。

ほんの、ひと雫に様々な想いを込めて幸せ


恵みの雨が降った今日、
お足元の悪い中、よぅお出ましくださいました。
はぁとv皆さん、ありがとうございましたはぁとv


来月は、カジュアルな夏茶会を開きます(7月15日)
本日、ご都合の許されなかった方も、
本日ご一緒くださった方も
どうぞご参加くださいませねスキップ



5回完結レッスンを修了後、
みなさま、それぞれの形で
「お茶」との縁を繋いで下さいますはぁと


「続けたいです」と、毎月お稽古に通ってくださる方

毎月はムリだけど、細々続けたいって仰ってくださる方

お茶会は参加します!って方

今はお稽古お休み中だけど、
遠足は行きまぁ~すって楽しみにしていてくださる方


生活スタイルも様々
お仕事の形態も様々

様々な中に「お茶」との縁、紅翠との縁を
繋いでいて下さることは何より嬉しいコトですwa-i*


様々身に余るご縁をいただいていましてね、
「茶道に出会う~完結レッスン」修了生さんには、
今後、もっともっと楽しくてステキな場と学び、
楽しみをご案内、ご一緒させて頂けそうです♪



「はじめてさんのクラス」は、

少人数のグループレッスンです。

茶道と出会う 5回完結レッスンは、
大阪・京都にて随時開講中です。       

 紅翠kou-sui HP



---------------------------------------------------

只今、開講中、お申込み受付中のレッスン・講座はこちら↓

ベルはじめてさんの為の茶道教室ベル

◆ 京都円町 5回完結レッスン
  
「町屋でお茶レッスン」
茶道に出会う~

  8月10日スタート 
   
土曜日クラス 募集中


       6月23日スタート  メンズクラス
   日曜日クラス 募集中

  5月13日スタート 開講中
    月曜日クラス


◆ 心斎橋caraサロン 5回完結レッスン
  「テーブルで楽しむ茶道茶道に出会う~

   6月スタート
   土曜日クラス募集中



平成女子のたしなみ~「和のお作法塾」
  鞠小路スタイル様にて開講中!



   ベル着物レッスンベル

■ プライベート着付けレッスン  
初心の方でも4回で綺麗にお召しいただいています。
(訪問レッスン有り)いつからでもお始めいただけます)

レッスン終了後、定期的に無料の復習会を開いています。

京都北白川教室 駐車スペース有