鞠小路スタイル 田中千衣子先生に、嬉しいご縁を頂き、
半年かけ様々に打ち合わせを重ね、講座内容を何度も練り直し、

何処にも無い、鞠小路スタイル様ならではの、
平成女子のたしなみ「和のお作法塾」
6月より担当させていただく運びとなりました幸せ




開講日程、内容など↓こちらからご覧下さいませcheck*

鞠小路スタイル 
平成女子のたしなみ「和のお作法塾」


平成女子のたしなみ、和のお作法塾コースでは、
茶道初心の盆略点前のお稽古を通して、
おもてなしの心、おもてなしを受ける心を学びます。

そして和室での立ち居振る舞いや、
日常に役立つ「ちょっと知っておきたい和の作法」
レクチャーと実践を盛り込んだ、
ちょっと
欲張りなレッスン
をお届けします。


和室でのエレガントな立ち居振る舞いって?
場に相応しいご挨拶、お辞儀にも色々あるらしいけど?
扇(あお)がない扇子って? 使い方は?
乙女らしくお座布団に座りましょ! どんな風に?
「一期一会」や「おもてなしの心」その神髄は?


皆さんの小さな??にもお応えしつつレッスンを進めて参ります。
レッスン修了時には、貴女も上級乙女間違いなし!




「和の作法」って聞くと、
なんだか堅苦しそう・・って敬遠しがちな貴女!

・・でもね、ホントはね、
「和の作法」は、日々の暮らしに、そっと彩りを届けてくれたり、
貴女をもっと素敵に魅せる魔法だったりしますキラキラ



平成女子のみなさぁ~ん女の子
もちろん、昭和生まれ女子の皆さんもハート


ワタクシ紅翠(横山和子)とご一緒に、
ステキ女子目指しましょキラキラ


毎回、美味し~い お菓子daihuku*と、お抹茶maccha*と、
とびっきりの笑顔アハハをご用意して、お待ちしています♡


↑私、プロフィール写真からは、
お堅いヒトに見えるらしいんですけど、
ぜ~んぜん、そんなコトあらへんのですよあせ
会うてくれはった御方は、みなさん
「イメージと違いました~気さくやし面白い笑」って
言うてくださいます。


「お作法塾」ですけど、
ムツカしい顔して座って頂いたり致しませんよ~イシシ

心楽しぃに、ウキウキハート ご一緒いたしましょウキウキ!


6月開講 お申込みなど、詳しくは、こちら↓からリンク

鞠小路スタイル 
平成女子のたしなみ「和のお作法塾」