お茶、茶道  興味あるぅ....幸
でも、な~んとなく敷居が高いんよねぇ....ブルブル

そんな 貴方へハート


ご安心あれ~大丈夫


初心者対象のクラスですから、
み~んな「はじめの一歩」ウキウキ!


でも・・それに・・・・涙 

正座が苦手NG 膝も痛いし・・顔

ご安心あれ~大丈夫


テーブル席で~す手Wハート


基本の「き」から お稽古します笑顔


それにねemi

嬉しいコトに、ウチに来てくれはる皆さん
ホンマに、心根の優しい方ばかり幸せ


どのクラスも、和気あいあい笑・ぁげぁげoo



先日、Careサロン様にて、第一期のレッスンが終わった

「テーブルで楽しむ茶道」
~茶道に出会う~5回完結レッスン


次回は土曜日クラスの開催が決まりました!


レッスンのご感想を、
やまとなでしこ塾主宰の平岩裕子さんが、
「心癒される お茶の時間」と題して
記してくださっています。





以下、主催の萌絵さんのブログより 


【心斎橋】セラピスト養成とセミナープロデューサー萌絵の☆幸せ主義☆ブログ 【心斎橋】セラピスト養成とセミナープロデューサー萌絵の☆幸せ主義☆ブログ

最終回は、もてなす側、もてなされる側

両方の立場でのレッスンでした。

お茶を点てて、美味しくいただく。

たったそれだけのことなんですが

そこには「おもてなしの心」があります。

そんなお話を聞きながら

自分でお茶を点てれるようになるレッスンです。


5回完結レッスンですが

「せっかくなので続けてお稽古したい」とのお声が多く

修了性は北浜のゴージャスなマンション内お茶室で

個人レッスンを特別価格で受けれるようにしてくださいました!

また、修了生が参加できる本格的な「茶事」なども

企画してくださってます♪


チェック(白地)お免状までは考えてないけど、自分でお茶を点てれるようになりたい。

チェック(白地)暮らしの中に、お茶を楽しむゆとりの時間を取り入れたい。

チェック(白地)急なお呼ばれにも、どきどきせず参加したい。

チェック(白地)堅苦しいのは苦手、でもお茶をやってみたい。


そんな方は、ぜひご参加ください。

気軽に楽しむスタイルですが、お作法はきっちり教えていただきます。

【心斎橋】セラピスト養成とセミナープロデューサー萌絵の☆幸せ主義☆ブログ




紅翠さん「テーブルで楽しむ茶道」5回完結レッスン

~茶道の“きほん”を通して、心の作法を学ぶ~


■日時    ①6/22 ②7/6 ③7/20 ④8/3 ⑤8/24 全て土曜日

        午前の部11時~13時

■受講料   25,000円 (5回分一括払い)

■開催場所 Careサロン 心斎橋 リンク→r こちら


*持ち物:点帛紗、古帛紗、懐紙、楊枝、扇子(初回は全て紅翠さんがご用意してくださいます)



【心斎橋】セラピスト養成とセミナープロデューサー萌絵の☆幸せ主義☆ブログ

1回目:お辞儀の色いろ、お茶とお菓子の出し方・いただき方、主客の心得
2回目:割稽古(帛紗捌き、棗・茶杓の清め方) 茶碗の仕組み方
3回目:盆略点前
4回目:盆略点前
5回目:お茶会(主客役割を決めて「おもてなし」の実践)


【お申込み】

P.C*パソコン用フォームURL  http://ws.formzu.net/fgen/S66947391/
携帯携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S66947391/

 

このクラスでは、5回レッスン修了後に、
お茶事をはじめ、様々な楽しい学びをご一緒いたします






茶道と出会う 5回完結レッスンは、
大阪・京都にて随時開講中です。       

 紅翠kou-sui HP



---------------------------------------------------

只今、開講中、お申込み受付中のレッスン・講座はこちら↓

ベルはじめてさんの為の茶道教室ベル

◆ 京都円町 5回完結レッスン
  
「町屋でお茶レッスン」
茶道に出会う~

       6月23日スタート メンズクラス
   日曜日クラス 募集中

  5月13日スタート 開講中
    月曜日クラス


◆ 心斎橋caraサロン 5回完結レッスン
  「テーブルで楽しむ茶道茶道に出会う~

   6月スタート
   土曜日クラス募集中



平成女子のたしなみ~「和のお作法塾」
  鞠小路スタイル様にて6月開講 担当致します



   ベル着物レッスンベル

■ プライベート着付けレッスン  
初心の方でも4回で綺麗にお召しいただいています。
(訪問レッスン有り)いつからでもお始めいただけます)

レッスン終了後、定期的に無料の復習会を開いています。

京都北白川教室 駐車スペース有