あけましておめでとうございます



京都発★茶道への架け橋


皆さま 様々に、初春をお迎えのことと存じます。



我が家の 寝坊助の子供たちは、まだベットの中・・ねむぃ・・おねんねするー!



早よ起きなさいよ!と言いたいところですけど、

「まぁ ええかなぁ・・」って思っています。



息子は、就活に突入し、娘は大学院に缶詰の日々



久しぶりに ゆ~っくり

お布団の中に居たい気持ち よぅ分かりますもん 



家族揃って祝膳を囲むのは、お昼前になりますかも・・お節料理





さて、


年改まりまして、今年の抱負と申しますか、

今年心こぅありたい・・と思いますことを少し・・



先ずは、まぁええかな・・って心やわらかであること



適当に・・とか 手を抜くとかとは違うんです。。



自分の考えやら、自分の今こうしたい・・ということと、

お相手や 状況との 折り合いを付けるということです。



なんでもちゃんとせな・・って思う私がいまして、それは

自分にもお相手にも、そして家族にもしんどいコト・・


ちゃんとせなあかん時や事はもちろんありますけど、

それもこれも折り合いでございますね こころ





そして、自分軸をしっかりお見せするということ


なんや、相反するよぅな表現ですけど、、



ものごとをお人様にお伝えするにあたって、

「自分軸」をお見せすることは、

とても大切な事やと気付かせて頂きました故



昨年「謙遜」と「謙虚」は似て非なるもの・・

というお教えも頂きました。



実るほど首を垂れる稲穂かな・・

幾つになりましても

謙虚に教えを乞い、学び続けて参ります。



けれど、私の元に集ってくださる方に、

謙遜ばっかりしてんと、

心尽くしてしっかり お伝えしよと思うのですこころ





自分軸を持って、心やわらかに




集ってくださる方と共に、

心からの笑顔を分かち合えますように こころ






いよいよ2月から 茶道への架け橋 

二つの連続講座(お稽古)がはじまります。



◆テーブルで楽しむお茶 ~茶道に出会う~


◆町屋でお茶レッスン はじめてさんのクラス



ご参加くださる皆様

ご一緒に幸せグセのスイッチ入れましょうね~幸せ




-----------------------------------------------------

お申込み受付中のレッスン・講座はこちら↓


■ ~茶道に出会う~ テーブルで楽しむお茶 5回完結レッスン

   平成25年2月スタート (2/6 2/20 3/6 3/27 4/3) 

      午前クラス 10時~11時半 

    NEW午後クラス 13時~14時半 

      お申込みなど詳しくはこちら★から

    

                                


■ ドキドキしないで、お抹茶をのむ(喫する)会 1day

        in奈良高の原 アトリエ サンクサンス

                      詳しくはこちら★から



◆ NEW京都★町屋でお茶レッスン 

    「はじめてさんのクラス」

    平成25年2月スタート (2/4 2/18 3/4 3/18 4/1)

     午後クラス 13時~15時

       お申込みなど詳しくはこちら★から

       只今、キャンセル待ちでございます。



■ プライベート着付けレッスン  

   (訪問レッスン有り)  いつからでもお始めいただけます


------------------------------------------------------