紅翠でございます。




今日は、午前中、電話相談員をさせていただいておりますセンターの

月例研修、施設見学がございまして、清水五条の方へ・・・



バスを降りましたら、集合時間には、まだ随分ございましたので、

ふと・・思い立ち、大谷廟に参りました。



◆日本に生まれて、育って、暮らして、育てて、日々思うこと◆



仏さまのお導きでしょうか・・・




そこで、なんとも美しい蓮の花を見ることが出来ました。


2千数百年も前の一粒の種から、今に至っているのだとか・・



◆日本に生まれて、育って、暮らして、育てて、日々思うこと◆


◆日本に生まれて、育って、暮らして、育てて、日々思うこと◆


◆日本に生まれて、育って、暮らして、育てて、日々思うこと◆



時間の余裕は、心の余裕


心静かに、心ゆるやかに・・・


そうしてましたら、

こんな嬉しいことに出くわすのですね(*^.^*)



蓮の花が咲く、その瞬間

静寂の中 「ポン」と静かな音が聞こえるのやそうですね。


聞いてみたいわぁ・・

蓮の御挨拶(*^.^*)