赤間神宮献茶式のお手伝い | kituke-jasuminのブログ

kituke-jasuminのブログ

下関市で着付け師をしております。趣味のお茶のことも織り交ぜながら日常を綴ってまいります。

こんにちは~ 下関市の着付け師 ジャスミンです。音譜

 

出張着付け、着付け教室をしております。詳しくはプロフィールをご覧くださいませ。

 

 

さて。

 

赤間神宮献茶式でした。

 

安徳天皇をお祀りする赤間神宮で 毎年恒例のお茶会です。4月24日に開催されています。

 

今年は 表千家 左海大 宗匠の ご奉仕でした。

 

お茶席中の写真は 例によって ご遠慮しております。

 

この写真は 終了後の お薄席の お花です。 花入れとの調和が美しい。ドキドキ

 

ユキモチソウ

 

 

 

本日の装い

 

 色無地 一つ紋に 袋帯 二重太鼓  

 

帰宅後家人に撮ってもらいました。 

 

 

 

帯のヤマが潰れてます。あせる 車の運転をしたためと言い訳。

 

 

前側は自撮りです。

 

 

アップで 帯周り

 

 

点心席のお手伝いも いたしました。 ビックリマーク

 

若干疲れました。 歳かなあ笑い泣き

 

ダウンここを応援のクリックお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村