100円ショップで手芸材料買い出し | kitu-neco☆HANDMADE SPACE

kitu-neco☆HANDMADE SPACE

キツネコ荘のDIYのお部屋♪編み物、ビーズ、クラフト‥いろんな手作り楽しもう!(*^^*)

週末恒例の(?)材料買い出し!昨日は100円ショップに行ってました照れ

初めての手芸材料が色々。バッグ底板とかバイアステープとか。

バイアステープで手作りタグを作れるんだって。やってみたい!

 

ということで。試しに素材が違う3種類を選んで、バイアステープ選手権してみたよ!爆  笑

結果は・・・

 

ポリエステル+綿!

 

綿100%!

 

綿麻!

 

というわけで、綿麻選手の圧勝でしたまじかるクラウン

 

あとはインクが滲んだり、かすれやすかったりでスタンプを押すには使いにくいかな。

本来の使い方じゃないから当たり前なんだけど(;^ω^)

 

実験おもしろい!

 

今のところ使う予定は特になくて、単に作ってみたかっただけでした(笑)

そのうち、消しゴムスタンプでキツネ🦊マークを自作して、お花の代わりに押してみたい・・という新たな野望もできました笑ううさぎ

 

毛糸は段染めを色々と。バッグの練習用です爆  笑

バッグ底板を使うのは初めてでドキドキびっくり早く試したくて帰宅後さっそくあみあみしてみたのですが・・

 

「む、むずかしい!?」ガーン

 

かぎ針を穴から出し入れするのに苦労してる!

慣れるとなんてことないのかなー?だといいけどなぁぼけー