綺麗になりながら内面も整える
fascinant(ファシナン)
魅力的な人

✤ 〜 ✤ 〜 ✤ 〜 ✤ 

神奈川で
メイクレッスン
パーソナルカラー診断
コーチグセッション
をしております
藤原 清美です

各種メニューはコチラから


 ✤ 〜 ✤ 〜 ✤ 〜 ✤

わたしは以前から神社が好きで、
毎年どこかの神社に行っては参拝してます。
もちろん近所の氏神様にも行ってます。

今年は香取神宮出雲大社に行ってみたいなって思ってました。


香取神宮は、
龍遣いメンタルコーチじゅんちゃんからわたしにご縁がある神社と教えてもらい、
行ってみたい神社。

龍遣いメンタルコーチじゅんちゃん
もう1つの出雲大社は、
1度行ったことがありますが、
また行ってみたいなって思っていたとき、
そうだ!神奈川にもあると聞いたことを思い出して、
今回行ってきました。




神奈川県秦野市の住宅街に突如現れた出雲大社相模分祠
大国主大神の御神徳を関東地方に広めるための要処としたのを創まりとしてるそうです。

出雲大社ほど広くない敷地でしたが、
綺麗に整えられていました。




ご利益は「縁結び」です。

 男女の縁に限らず、

人と人のあらゆる縁を結んでくれるといわれています。

 ご祭神の大国主大神は「国づくりの神様」ということで、

縁結びのほかにも「子宝」「夫婦円満」「五穀豊穣」「商売繁盛」などのご利益があるそうですよ。





参拝の作法として、
一般の神社のように
「二礼二拍手一礼」ではなく
「ニ礼四拍手一礼」です。
親切に参拝の仕方も書いてありましたので、
間違う心配はないですね。




ヤギのももちゃんは、
神社内の雑草を食べるそうで、
行ってみたら会えますよ🤣

参拝が終わったのがお昼ごろ。
お腹も空いたので、
近くのお蕎麦屋さんに行きました。
古民家風の建物が素敵なお蕎麦屋さん。




テーブルには一輪挿しが飾られています。




お蕎麦はコシがあって食べごたえがあります。
少ないかな?と思いましたが、
女性には丁度いい量でした。




神奈川に来たら出雲大社相模分祠に寄ってみてください。
6月までは御朱印帳に紫陽花の絵がついてます。
美味しい物も食べれてご縁が結ばれたら、
嬉しいですね。
今度は誰と結ばれるかな?😁







サムネイル

〜お知らせ〜


8月4日(日)10:00~12:00


パレット柏 JR常磐線柏駅徒歩3分


参加費 1,500円


アロマルームスプレー

&

時短アイメイク



現在もアロマ調香の学びを深めてる、

アロマスタイリストyukoさん

夏にイベントに参加します。


yukoさんのブログ







応募はまだ先になりますが、

予定を空けて頂くと嬉しいです🤗


小さなお子さまも大歓迎🎉