メイクレッスン
パーソナルカラー診断で
ご自身の魅力を知り
コーチングセッションで
さらなる魅力を引き出す
お手伝いをしております




うちから見える山の緑と青空がとても綺麗だったのですが、
うーん。
画像では伝わりきれない😅




スタバでモーニングをしてた時に、
急に思いが込み上がりツラツラ書きました。

わたしは頑固と石橋を叩いて割ってしまう慎重な性格なので、 

色々なアドバイスを頂いても成果が飛躍的に出ないほど、

不器用に生きてます。


それでも亀のようにノロノロと

前には進んでます。


他の方であれば、

飛躍的な成果が出ていることは事実です。 


と、前置させてくださいね。


本当のわたしで生きてみる


幼い頃はみな笑いたいときに笑い、 泣きたいときに泣き 、

常に自分ファースト。


 大人になると、

果たして自分ファーストに生きているでしょうか? 


本来のわたしを忘れ、

時間に追われ、

やらなきゃいけないことをやる。


そのうち自分は何がやりたいのか、解らなくなる。


いや。 

解っているけど、

思うように進まずジレンマに陥る。


そんな経験ありませんか? 


上記の内容実はわたしです。


看護助手という仕事は好きで、

わたしには合ってると思いました。 


でも体力はいる仕事で、

おまけに人員不足で1人に掛かる負担は増大。 


ミスはお互いに増えて、

お互い補い、

で当然お互いイライラ。


負のスパイラルにハマりましたが、

ただひたすら時間内に終わらせるよう、

仕事をする。


プライベートでも、 

家事ややらなきゃいけないと思っていた事をやる。 


 好きなことややりたかったことに時間を使いたくても、

結局使えなくって周りの人は次々と成果を出しているのに、

自分は止まったまま。 

(↑これ思い込み😅)


 そんな虚しさをココ数年抱えてました。 


「努力が足りない」 

「寝るの惜しんで時間をつくってる」 

「言い訳」



確かに成果を出した人は、

並外れた努力をしていると思います。 


というより、

努力と感じていないのかもしれませんね。 


好きなことだから。


でもわたしは逆に好きだからこそ、

好きなことに時間をつくれないと

思っていたわたしに、


「もっと努力をしなければ」

「もっと知識を入れなければ」

「もっと…」「もっと…」


次第になにがしたいのか?

どうすればいいのか?

これ以上なにをすればいいのか?


好きなことしてる時は楽しいし、

やっぱり好きだと再認識はできるけど、


でも、 


本当のわたしではない


そこで一度リッセットしようと思いました。


なぜリセットしようかと思ったのか?


本当のわたしで生きてないから苦しい

ことがわかったからです。


今回は本当のわたしを生きると決めたまでのプロローグです。 


長くなったので次のブログで、

乗り越えた3ステップと、

その後見えてきたことを書きますね。






リールあげてます😊フォローお願いします


 

 



 

 



 

 簡単に涙袋がつくれます🤗