メイクレッスン
パーソナルカラー診断で
ご自身の魅力を知り
コーチングセッションで
さらなる魅力を引き出す
お手伝いをしております


前方駿河湾


私の趣味の1つは登山です。

と、いっても最近はおサボり気味で
年に数回しか登ってないのですが、
きっかけは40代後半になって、
足腰丈夫のうちに富士山に登ってみたい!
と、思ってから富士登山にチャレンジして、
スッカリ登山の魅力にはまりました。


富士登山ご来光

もともとは山より海のほうが好きで、
なんで苦しい思いしてまで登るの?
って、
不思議でしたが、
目的地山頂からの景色と達成感に、
なんとも言えない心地よさがあります。

そして登山はコーチングの手法に、
にてる所があるのですよ。
それは後に書きますね。

前置きが長くなりましたが、
今回宝永山に登ってきました。

宝永山とは?
標高2693㍍
富士山最大の側火山です。


画像お借りしてます


ちょっと体が訛っているので、
富士宮口からの9:50スタート。




トレッキングに最適と書いてましたが、
私にとっては登山でしたよ!
なかなかの登りで、
酸素も薄くなるので息があがります。


休憩中富士山の山頂が見えました

途中休憩して景色を見て楽しんだり、
水分補給や疲れた時はチョコレートや飲むゼリーでエネルギーチャージ。
そして日焼け止めも忘れずに。




登山する時の歩幅は、
小さく小刻みに。
疲れてくると足元を見てしまって、
猫背になりがちですが、
前方前を見て体を真っ直ぐにすると
いいですよ。


宝永山頂上

12:00頃山頂に到着して、
お昼ご飯。
持っていったおにぎりとパンが、
美味しいこと。
食べれることのありがたみが、
わかります。



山頂動画
最後にあるのは富士山の山頂です。
富士山は高いですね。

下山してきたのは14:00頃と、
なかなかいい時間。

家からは車で2時間位の位置にあるので、
旅行気分屋で登山ができるので、
いい運動になりました。

また登りに来ようねっと約束しましたが、
年内来れるかな😅

登山の話になりましたが、
何か拾えるものがあれば嬉しいです。






登山の時も使用しました

崩れにくいですよ