神奈川でmake&パーソナルカラー診断をしてます

藤原 きよみです 


こんばんは😊


ベージュとキャメルの色の違いがわからない!


って、

聞かれたので今日は

ベージュとキャメルの違いについて

書きたいと思います。


ベージュとは?

染められてない羊毛の織物の色。

限りなくうすい茶色


ベージュ



キャメルとは?
ラクダの毛のような色。
黄みがかった茶色。

キャメル


ベージュとキャメルは、
イエローベース・ブルーベースで分けると、
イエローベースの方がお似合いになります。

*パーソナルカラーがわからない方は、簡易に調べる方法として、
金・銀の布や紙の上に手を置いて、
どちらが綺麗に見えますか?

金ならイエローベース
銀ならブルーベース

あくまでも簡易なので、
詳しく知りたい方は、
専門家に相談してみてくださいね。

一括りにベージュとしましたが、
ベージュにも様々な色があります。

ブルーベースに似合うベージュもあります。

ブルーベースは青みの色が得意ですが、
ベージュには青みがありません。

なので、
赤みがあるベージュ
ピンクベージュがお似合いになります。

そろそろコートが必要になってきますね。
コートの色選びの参考にしてみてくださいね。





*出張承っています
(別途交通費ご負担お願いしています)


アロマスタイリストyukoさんのリアルシュア会参加します


アロマスタイリストyukoさん