コーヒーの話 | 柴犬になりたい

柴犬になりたい

食記事メインの日常ブログ‍
大阪OL
35歳DINKS
三度の飯よりカフェが好き☕️
パニック持ち


大阪のグリッチコーヒーに行ってきました指差し

元は神保町発祥のコーヒースタンドで

2号店が名古屋にあって、名古屋の店舗は何度か行ったことがあって、今回大阪初訪問キメてるキラキラ


わかりにくいですけど高級なお豆たちですニコニコ

一杯3500円のものもあります!ダッシュ


店員さんが好みを聞いてくれるので色々おすすめしてくれますハートハート



この金のボールで独自の抽出に拘っているそうです星

詳しいことは忘れました泣き笑いwww



二種類頼んだので抽出中も色々説明しながら実演してくれますニコニココーヒー



両方ともコロンビアですが、希少な種類とメロンの香りがするものとの二種類ですコーヒーキラキラ

2000円のと1000円のにしました看板持ち

全く違う味わいでした!

2000円のが美味しかった泣き笑いww


いつも激混みだから行けていなかったのですが朝早くなら行けそうな雰囲気だったのでまた再訪したいなと思いましたハートハート


最近読んだ本で刺さった言葉泣き笑い泣き笑い泣き笑い

理解できない人たちを理解しようとするので疲れるし答えが出ませんwww




カルディで初めてコーヒー豆買ってみたらとっても美味しい目がハート飛び出すハート愛

今まで知識がないからスタバやタリーズで買っていたのに半額以下でこの美味しさびっくりマーク

これからカルディ一本で行こうと思いますハートハート


ハーブスでも桜のケーキが始まって春の訪れを感じます桜桜桜


この日はデカフェにしましたコーヒー


こうやって少しずつ季節を取り入れて何気ない日常に変化をつけて人生を楽しむ努力をしていきたいです知らんぷり


また更新しますコーヒー