ストレス脳といろいろ | 柴犬になりたい

柴犬になりたい

食記事メインの日常ブログ‍
大阪OL
35歳DINKS
三度の飯よりカフェが好き☕️
パニック持ち


8月始まりましたね〜ひまわり

今週のお花はひまわりにしましたひまわりひまわり

毎度おなじみUNIQLOFlowersでイエローハートイエローハート


スマホ脳の著者の新刊、ストレス脳が出ていたので買いました音符

サラッと読破ルンルン

人類は何万年とかけて進化しているので、脳は狩猟、農作時代から進化していないので種の保存、生き延びるために脳があらゆる危険を察知できるようにストレスを感じなければいけない作りになっている。

けれども現代その必要はないが、脳が人間の生活環境の変化に追いついてないので幸せを感じ続けたら死に直結してしまうから幸福感は一瞬だし、何か危険を感じやすい作りになっているそう。

だから当たり前の機能。

かなり割愛して書きましたが、色々と納得させられる内容でした。

こう言うメカニズムで、そうなるんだと理解できるから、わたしはおススメ!

知らないで不安になるより、理由がわかっての反応だと感じ方が全然違う!!


そして久しぶりに焼肉〜焼肉キラキラ

なのに、、、、


胃もたれした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

歳かよwww


耐えきれず、サンチュを追加オーダー不安

野菜ないと無理泣き笑い

昔なら、なんでサラダとか頼んでる人いるのか理解できなかったのに泣き笑い泣き笑い



ドンキに行ったらサンリオコーナーがあって、ついつい衝動買い泣き笑い

仕事に使えるクリップと、仕事に持っていく水筒キラキラ

これ何年か前に買おうか悩んだ水筒で、その時は使える水筒があるのでやめたけど今水筒が水漏れするようになってたから買ったニコニコ

タイミングねニコニコキラキラキラキラ



毎日猛暑で生きづらい世の中あんぐりダッシュ

とにかく水分摂取をこまめにしてしっかり睡眠とって、貧血ならないように鉄分も毎日飲んで、ハンディファンは必須です!!風鈴


早く秋よ来い〜

秋長くなれ〜

夏と冬短くなれ〜←www



ちゃお看板持ち