香川グルメ | 柴犬になりたい

柴犬になりたい

食記事メインの日常ブログ‍
大阪OL
35歳DINKS
三度の飯よりカフェが好き☕️
パニック持ち


香川に行った時のお話ニコニコ

人生初の四国です車ルンルン

ついて一番に行ったのは骨付鳥の名店、

一鶴キラキラキラキラ

香川県内に何店舗もあります。

初めてだったので、おやどりも、ひなどりもいただきましたラブラブ

おやどりは歯ごたえがかなりある感じ、

ひなどりは普段食べているチキンの食感星

この鶏めしもめっちゃ美味しかった、、、

味は名古屋の手羽先に似ていて胡椒たっぷりラブラブ

ビールが進むお味ですが、車なのでアルコールはなし悲しいダッシュ


そして人生でずっとやりたかったうどんめぐり炎キラキラ笑い

次の日は朝から、うどん食べログランキング

全国3位のがもう炎炎

行列してましたが回転が早い星

うどん一玉小150円!

たまごトッピング50円、あげトッピング100円!素晴らしいコスパ指差しキラキラ

小って書いてあるけど小が通常サイズで決して少なめの量ではありません電球

さすがうどん県香川キラキラキラキラキラキラ



お次は庭園がとっても広く、素敵な景色で食べることができる釜玉うどん発祥の店、

山越うどんイエローハートイエローハートイエローハート

私は釜玉大好きなのでここが大本命!!ルンルン


釜玉200円、かけうどん小150円に天ぷら100円トッピングルンルン

ここは本当にわたしはドンピシャの美味しさでしたハートハート

最高目がハートルンルン本当に行ってよかったキラキラ

スキップしながら車に乗りました泣き笑い泣き笑い(美味しすぎたから)



お次は釜揚げうどん発祥の店、長田in香の香キメてる

ここはお昼くらいに着いたので時間の関係もあってかなかなか混んでいた、、、

香川のうどん屋さんは売り切れると閉店するので、大抵お昼前に閉まっちゃうのですが、こちらは15時までやってる模様なので一番最後にしましたキメてる

釜揚げうどん小300円。

一番単価が高かったわりに、うどんも柔らかくてわたしも夫もあまりでした泣き笑いアセアセ

人それぞれの好みですね電球

ここはたらいを頼んでみんなでシェアするのがスタンダードな模様イエローハーツ


三杯でギブでした不安

もっとハシゴしたかった、、、




こちらはデパ地下の物産展で香川の骨付鳥の店、今度は蘭丸、という店が来ていたので仕事帰りに購入ニコニコキラキラ

焼きあがるの待ちで40分以上は並んだかな、、

大人気でしたひらめきルンルン



今度は二人ともひなどりで。

おうちなのでビールとお刺身を合わせて生ビール寿司

本当に最高でした指差し指差し指差し

骨付鳥はだいぶ辛いのでビール必須目がハート

梅田にも一鶴の店舗があるのでまた行きたいなぁとなりました目がハート飛び出すハート


誰かのGWの参考になればキメてるキラキラ

ちゃお看板持ち