友人がGWにちょっと山奥のお蕎麦屋さんに

連れてってくれました

この写真の左側は垣根があるので

正直お店がどこにあるかわかりませんでした

ちなみにこれもお店ではなく間の道を入ると

お店が見えてきます


ここを進んでいきます

なかなか雰囲気がいいです

中は普通に家なので靴を脱いであがります

ちょうど囲炉裏のお隣の席でした

冬だと何か焼いてくれるのかな?

メニューはシンプル

田舎蕎麦(十割蕎麦)を食べたかったんですが

この日は売り切れ

二八のせいろを注文

正直これで十割って言われてもいいぐらい

かなりしっかりしたお蕎麦でした

少しつゆが薄めな感じがしました

山菜の天ぷら盛り合わせ(2人分〜)

2人で行ったので2皿に分けてくれました


筍、コシアブラ、ワラビ、タラの木、三つ葉

↑お店の人に2度も確認してしまった

どれも癖がなく少しお塩をつけていただきました

筍ご飯

多いかなぁと思いつつも美味しそうだったので注文

ちょうど良いサイズで程よい味わい

シンプルで美味しかった♪


ちょっと道が細かったけど

これならまたリピしてもいいね😊

季節でメニューが変わるみたいです