江川邸の次は世界遺産の韮山反射炉へ



教科書でこれ見たことありませんか?

歴史物が苦手な私でも見たことはありました


私の解釈だと

『大量の金属を効率よく溶かす為の窯』

↑これで合ってるかな?



こんな大砲を作ってたんですね


ここからは私のお遊び

角度によって煙突が…


2本


3本


4本

くまおもいるよ(≧∀≦)


どこかの煙突みたいだなぁと1人楽しんでおりました



ちょっと離れた場所から

緑がキレイですね✨

施設自体はこんな感じです


すぐ横の斜面には緑が映えていました



展望台のところで茶摘み体験が出来ます

茶娘さんたちは体験の方々です



くまおも茶畑ではしゃいでます



やっぱり静岡っていいな♪

しみじみ思います



展望台から反射炉を見てみました

本当なら奥に富士山がいるはずなのに…

少し雲が多くなってしまって見えませんでした



最後にもう一度近くから