ご無沙汰しております

三寒四温といった感じで寒くなったり暑くなったり

最近少し体がついて行ってない感じがあります

地味に歳を重ねているなぁと実感(笑)


春になったらやっぱりコレだよね!


桜えび定食


毎年は行けないけどテレビで漁が始まったと聞くと

食べに行きたくてウズウズしてきます




かき揚げ

女子はハートの形に揚げてくれます

エビ塩をかけていただきます

サクサクしているのでペロリと食べちゃいました




生の桜えび

ほんのり塩味がついているのでこのまま食べられます

なんとも表現しづらいのですが

プリッとしていてほんのり甘い感じ

甘さがあるのでご飯に合わせるには

少しお醤油を垂らすのもアリです



釜揚げ桜えび

こちらもそのまま食べます

生と違って少し弾力のある感じ

これは醤油いらず




佃煮

甘めの味付けでご飯が進みます

少し香ばしい感じもします






追加で桜えびクリームコロッケも

思った以上に桜えびの味がします

でもクリームとマッチしていて美味い!

ソースはいらないですね


春を大満喫出来ました


この日は団体さんが居たからか13時に行って

2時間待ち…

さすがにちょっと辛かったなぁ