伊勢原市の大山にやってきました


ちょっと朝出遅れたので近くの駐車場が空いてなくて
かなり下から歩きました

もうお昼近かったのでまずはご飯を食べることに





とうふ処小川家さんへ

予約なしで行ったんですがオープン前だったので
何とか席が空いてました
帰る頃に来た方は席が空いてなくて断られていたので
本当にラッキーでした



なかなか良いお席
昔ながらのお家みたいで一部屋2組のお席でした



お鍋みたいのがあるのかなぁとワクワク



2つのコースのみで
もちろん全部味わえる7品コースを頼みました


一品目 湯豆腐
豆乳に入ったお豆腐
完全に温まる前に冷たいのも食べてみてくださいと
言われたので食べたけどまろやか(*´꒳`*)



二品目 胡麻豆腐
あまりごまごましてなくて少し風味のある感じ



三品目 湯葉のお刺身
キシキシした感じはなくこれまたまろやか



一品目+α 出来たて湯葉
温めた豆乳に膜が張って湯葉に
これがとろけるようで美味しいの



四品目 ちり蒸し豆腐
お出汁に豆腐と白身魚、海老、舞茸、温泉たまごが入ってます

お出汁が美味しくて体に染みる〜



五品目 豆腐しゅうまい

お肉が入ってないはずなのに食べ応えあり

醤油をかけていただきました



六品目 豆腐グラタン

アツアツでクリーミー

豆腐だからかあっさりしています



ごはん、味噌汁、漬物


あれ?

まだ一品足りない…



七品目 揚げ出し豆腐

ごはんを食べ終わったあと出てきました(笑)

秋なので紅葉といちょうの飾り切りが

丁寧に作られていて本当美味しい




デザート パンナコッタ

甘さがちょうど良い


ゆっくり食べたのでお豆腐なのにお腹パンパン

これから山登りです