毎月配信☆みんくるともふみんが
君津をご紹介する番組!!

もふもふもみんくる!
君津の秘密♪

こちらから見れます(*´ω`*)

今月も配信中♪

今回ご紹介するのは高宕山


山でかすぎて全部はまわれないのと汗
全部はご紹介しきれない(汗

高宕山とは、君津市と富津市の境にある大きな山です
猿の生息地としても有名らぶ②
みんくるは昔、おさるさんを見に行ったことがありますあんぱんまん
今回は、見かけなかったなぁ

山の上の方に、観音様がいらっしゃいますきらきら
みんくると、もふみんは、その観音様目指して
頑張って登ってきましたよおんぷ

まず登りはじめのところには、六地蔵さんがいらっしゃいましたマイメロリラックマキティ1キティちゃんぴかっ☆
六地蔵さんに、怪我なく無事登って降りてこれる様お祈りし・・・
登り始めました☆

本当に自然がいっぱいで、空気も綺麗で美味しくて静かで
図鑑でしか見たことないような珍しい虫さんもいて・・・ハートあげ

本当に不思議な空間でしたアオキラアオキラQooooo
濃溝の滝が「ジブリの世界みたい」と言われているのと同じように
その言葉がまさにぴったりな、空間でしたキラキラ3

道は、結構険しいダッシュ
細い汗
気を付けないと、危ないよ
とはいえ・・・すっごく小さなお子様達も元気に登っていらしたのですげ~
ちゃんと気をつければOK☆特別危険ってことはないですぴかっ☆


景色は本当に凄くてラブキラキラ!!
頂上までいかなくっても、登っている最中からでも綺麗な景色が拝めますので
とても清々しい気持ちで登山できますキラキラらぶ②

しかし、それなりに大きな山ですので・・・
観音様のところまで、片道2時間かかりました(ほとんど休憩はなし)ダッシュ

もふみんとよく行く三舟山とは、違う(汗
でもね、その分、凄く高いところまで行けました!!
本当に眺めが良い(*´ω`*)きら

しっかり休憩して、おまいりして
また2時間(汗)かけて下りました・・・(^^)

日が落ちるのが早くなったので、行かれる方は時間に注意してください!!

当たり前ですが街灯ないので、ちょっと日が落ちるだけで
かなり暗くなります汗
足場が見えづらくなります汗

実際みんくるはそうなりました(爆
遭難するかと思った(^_^;)

真っ暗んなるぎりぎり手前で、帰ってこれました(笑)
次回行く時は、もっと早く行こうと思います(^_^;)汗

そんなこんなで時間が足りなくって
頂上まで行けなかった(´;ω;`)それだけ心残りかな
まじで頂上まで行ってたらそれこそ遭難してたかもww

うーん山登り経験少ないと、なかなかうまくいかないですね(´・ω・`)


君津には他にも山色々あるので
もふみんとまた、いろんな山に挑戦したいと思いますアオキラきらきら

そんな高宕山動画あんぱんまん♪
こちらからチェックできます花
是非見てくださいねらぶ②キラキラ

花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花
もふもふもみんくる!
君津の秘密♪
花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花