年は、取りたくないけど嬉しい誕生日♪ | キティタンのラクチン子育て日記 ♪

キティタンのラクチン子育て日記 ♪

気まぐれで書いてます(^▽^;)タッラ!!

こんばんは♪

先日、ついに海開きしましたね。

夏本番と言った感じでしょうか?

でもお天気が悪い、特に今日は、肌寒い。

週末のお天気もあまりよくないみたいで海水浴は、まだお預けです。


今日は、ママのお誕生日でした。

1年経つごとに1歳ずつ減って行って欲しいと30を過ぎたころから思っています。

お誕生日ケーキも買わず、夕飯も普通に作っていました。

「どっか食べに行かないの?」とミーたんが聞いてきました。

「行かないよ。ご飯、作ってるし。」


りょータンは、学校から帰ってきて部屋の中に閉じこもり何かゴソゴソやっています。

後からミーたんも部屋に入り2人で閉じこもっていました。

夕方、パパとりょータン、ミーたんの3人でお買い物に出掛けました。

いつもは、3、40分くらいで駄菓子を買い込んで帰ってくるのに

今日は、1時間以上経ってから帰ってきました。

P7040215.jpg
「ママー。」

りょータンが小さなケーキの箱を差し出しています。

「ありがとう♪」

「冷蔵庫入れとくからレーたんが寝たら食べてね♪」

レーたんが起きているといつも取られてしまうのでそう言ってくれたんだと思います。

「みんなのは、ないの?」 「うん。ママだけ。」

「そっかーありがとう。後でゆっくり食べるね♪」

大好きなコーヒーゼリーだけ食べて

ロールケーキは、明日、子供たちと一緒に食べようと思います。


りょータンが部屋へ行きなんだかニコニコしながら今度は、お手紙をくれました。

「3●歳のお誕生日おめでとう。~~」年を取ったせいかウルウルしてしまいました。

ミーたんもお手紙を書いてくれました。

半年位前から覚え始めたひらがなで「で、と」は、ひっくり返っていましたが

似顔絵も描いてあってとっても嬉しかったです。


年は、取りたくないけどやっぱりお誕生日って嬉しいですね♪