どうでもよくないのは、a b である。

a b をどうにかしなければ、アメリカの属国(ぞっこく)以上の悲劇が、日本国民を待っている。

aふしだら国土交通省。

トヨタの子会社ダイハツの34年間の第三者認証不正。

第三者認証。

自動車検査登録制度(略称車検)」の前の、自動車メーカーの自動車およびその装置を、国土交通省の自動車認証審査部が、道路運送車両法などの法律に基づいて、安全・環境基準の適合などの技術上の審査をして認めること。

ちなみに、自動車の輸出は、ISOの認証がなければ、相手国が許可したとき以外、輸出できない。

(無知な外国はISOの認証を受けていると思っている)

自動車メーカーが第三者認証の不正などできない。

たぶん、トヨタグループの会社は、国土交通省の国賊東大官僚から、第三者認証を意味するハンコをもらっている。

額にハンコをぺたんと押された現場の従業員が新車の最終検査をする。

国土交通省の犯罪は数えきれない。

ビッグモーターの民間車検。

知床遊覧船沈没事故の日本小型船舶検査機構。

公文書の基礎データの改ざん。

建設工事受注動態統計の書き換え。

国賊東大官僚が「不適切と知りつつもやった」と信じられない言い訳をする。

名古屋に本社を構えるトヨタの、わずか300kmを時速500kmで走るリニア中央新幹線を国土交通省が支配するJRにつくらせる、実力!

b ふしだら新聞•テレビ。

国土交通省とトヨタが癒着していることを知りながら、販売部数と視聴率のために、トヨタグループの脱法行為に大騒ぎする。

ニューヨーク-タイムズは言った。

「日本政府や日本の新聞テレビの言うことを鵜呑みにしていたら日本国民は命を失うことになる」

 

*トヨタグループ=1トヨタの名前が付いている会社。2トヨタ自動車と関係が深い会社。*ISO(あいえすおー/あいそ/いそ)=1国際標準化機構/スイスのジュネーブに本部がある世界の国の標準化団体で構成される非政府組織で、国際規格(正しくはIS)を策定している。国連経済社会理事会に総合協議資格を持つ非政府組織である。2国際規格/ISOが制定した規格。(参考)日本もISOに加盟している。*JR(じぇいあーる)=日本国有鉄道が1987年に7社に分割民営化された企業グループ。