おい、ピオトル-ホフマンスキ、プーチンをいつ逮捕するんだ。
世界がかたずを飲んで、見ているぞ。
プーチンに逮捕状を出した国際刑事裁判所長のピオトル-ホフマンスキは、ポーランド人だ。
ポーランドは、何百年も大帝国に翻弄(ほんろう)され、1918年ロシア帝国から独立したが、第2次世界大戦でドイツとソビエト(=ロシア)に分割され、1952年にポーランド人民共和国となっても、ソビエト(=ロシア)の植民地で、共産主義撲滅(ぼくめつ)がイデオロギーのアメリカの画策(かくさく)で、ソビエトから独立して、ポーランド共和国になったのは1989年である。
このポーランドの歴史から、ピオトル-ホフマンスキのロシアに対する憎しみがわかる。
ピオトル-ホフマンスキを国際刑事裁判所長にしたアメリカの意図が透けて見える。
世界はみんな知っている。
知らないのは日本だけ。
おい、アメリカの植民地 日本の、プーチンの悪口言うのが商売の、太鼓持ち軍事専門家、何て言ってた。
‘プーチンは精神病’の広瀬陽子・片田珠美、何て言ってた。
*プーチン=ロシアの大統領。*かたず=かたづ。「固いつば」の縮約で、正しくは「かたづ」。国賊東大官僚の誤りで、”ず“・“づ”の誤りは数えきれないほどある。みんな“ず”にすればよかったんだ。