アメリカの保険福祉省の責任者が言った。
「ワクチンを受けても、マスクをしなさい、ソーシャルディスタンシングしなさい、感染してない家族とだけ食事をしなさい、飛行機に乗るのは控えなさい」
どういうことだ。
ワクチンを打つ意味がわからない。
デンマークは、死亡者が出て、ワクチン接種を中止した。
治験(=人体実験)を法律通りにやらなかった心配が出てきているのではないか。
日本の肩書きの立派な感染症の専門家は、「ワクチンは、リスクよりもメリットのほうが多い、変態コロナにも効く」と、他人事のように言っている。
NHKで、尾身茂は、「99.99%の人は新型コロナウイルスに感染しない、感染しても80%の人は病気にならない」と言った。
ワクチンを打つべきか打たざるべきか。
*ソーシャルディスタンシング→きっちょむ辞書。*尾身茂(おみしげる)= 新型インフルエンザ等対策閣僚会議新型インフルエンザ等対策有識者会議会長兼新型コロナウルス感染症対策分科会長。医者。もと官僚。