子どもと走った! | キティようこのブログ

キティようこのブログ

楽しいことを中心に書いていこうと思います。

最近、私は夜のジョギング+クールダウンのウォーキングが日課になっているのだが、今日は珍しく長男が「僕も走る!」というので、一緒に走りました。

家の周りをぐるぐる。一周大体私の足で200歩です。

10分走って10分歩く。

ゆっくり走りながら、子供に「夜の秘密訓練を続けていたら、11月のマラソン大会ではきっと速く走れるようになるよ~」と言ったら、「よし、僕も夜一緒に走るから!速く走れるようになりたい♡」と答えてくれた。

この頃家でユーチューブなどでアニメ三昧だったので、身体を動かす時間が少しでも取れてよかったと思いました。

1人で音楽を聴きながら走るのもいいですが、子供と一緒に息遣いを感じながら走るのもいいものだなと思いました^^