2024年6月9日 曇り・・・雨は降ってない。

 



何か目的がないと、走り出してもつまらない。
以前はこんなことなかったのに。

昨年(23年)は、道の駅のスタンプラリー目的に、
あちこに走りまわっていました。 
目標120ヶ所に及ばず、ジャスト100ヶ所で終わってしまったけど。

 

で、今年は

これをすることにしたよ。


 

これを知ったのは、モカちゃんのブログ。
そして、先日あったときに実物を見せてもらい、

御刻印集めをやろうと決めた!

 

出発 その前に、いつもの場所でガソリン入れて、

自分のお腹にも燃料を・・・・

 

気になっていた、ファミマのこれ👇

かなりの重量感、これ一個と飲み物あれば十分です。🍙

 

まずは刻印用のベルトを求めて

 

こんな道を走るよ。

 

って、819号線なんて、日本にはないですよね。

じつはこれ、目的地の駐輪場です。

 

道 819 (神の道 バイク)のごろ合わせ。
 

なかなかシャレてないですか?

 

ベルトを購入して、刻印開始!

これでもかっていうくらいに、

力を、想いを込めて刻印しました。

 

 

おっと、今回のスタートは、この大きな恵比寿さんのいる大前神社です。

 

昨年一度、ここを訪れた時の記事をアップしてます。

 

次の場所に向かう前に、

もてぎによってお昼にしようと、

道の駅をふらふら歩いていたが、
どうもこれだ!というのがなく、
 

決めたのがこれ、

いろいろなフルーツがたぁ~~っぷり入っていて、美味しかったよ。

これが僕のお昼ごはんとなりました。

 

この日、2個目の刻印は(八雲神社)

 

八雲神社と聞いて、真っ先に思い浮かぶのが・・・・
「渡良瀬橋で見る夕陽を あなたはとても好きだったわ♪
 ・・・・・・・
  今でも、八雲神社でお参りすと・・・♪」
この曲です。


場所は全然ちがうのですがね💦

 

 

ここの神主さんの奥さんと談義、
実は、神主さんは相当のバイク好きらしいです。
「主人がいればきっと、1時間以上話がつきないよ」と

笑いながら言ってました。

 

奥様とも結構な時間、話てましたけどね

 

もてぎといえば、ここもありますよね。

ツインリンクもてぎ。

中には入らず、ゲート外のトイレで用足し、すっきり^^

 

そのあとは、

ご存じ方も多いかと思いますが、

山桜からビーフラインに入り、北関 笠間西ICの脇を抜け
下道オンリーで帰宅。

 途中、セイコーマートにより休憩はしたけどね。

 

 


24年度末までに10ヶ所 行ければいいかな(目標)