2024.05.03 ソロツー
暑くなりそうですね。
いや、僕の住む街は暑かったらしいです。
 
自分は9時頃に家を出て、北に向かいます。
一般道は、ところどころ渋滞してましたね。

東北道矢板ICまで来て、
そこから高速にのって移動します。
渋滞覚悟での選択です。
乗ってすぐに、やはり混んでました。
まぁそこは、二輪車の機動性を生かして、渋滞を抜けだします。
渋滞といってもほんの数キロ・・・多分3キロもなかったんじゃないかな。

渋滞の先頭まできた時に、
原因がわかりました。

大きな事故ではなかったようですが、やはり注意が必要ですね。
 
さて、自分は那須高原SAでいつものように下道に降ります。
そして、ここから下郷、南会津を目指します。

GWなので、かなり混んでいるかと思いきや
車は走っているものの、渋滞とは無縁でした。

裏道でスイスイと甲子道路まで抜け、下郷で休憩。
そこでソフトクリームを口にしました。

 
 

 
下郷から、会津西街道にでて、
そこから南下。
田島で休憩後、五十里ダムのたもとにある道の駅 湯西川までノンストップ🏍
 
 

 

湯西川でトイレ&ドリンクTIME。

ここからは、気の向くまま地元まで一気に戻ります。
と、いいたいが
お腹の調子がぁ~~~~(´;ω;`)ウッ…

ヤバイっす。

途中のコンビに駆け込んで、
すっきりさせたよ。

 

 

 
 

320キロジャスト!

このくらいが今の自分にはちょうど良いくらいかもです。
先日のツーリングの時もそうだったけど、
この日も 現地は気温が17~20℃とすっ~~~ごく気持ちよかったです。
これからは湿気の多い時期になり、更には地獄の暑い日が続くかと思うと
滅入ってしまいますね。
 

それでも、僕は楽しみますよ~~

さぁ、あしたから仕事だ。
自分が楽しむ為に頑張ろうっと。

 

 

 

 

 

 

 


PS
最近、チームマリの話題があちこちで耳にします。
先日、オーナーの井形ともさんに合う機会があり、
いろいろと会話させていただきました。
機会あればUPしてみようかと思います。