4/28 半年ぶりの志賀高原!

6:00集合のはずが・・・やっちゃいました
起きたのが5:50

もう速攻で身支度して飛び出しましたよ。
待ち合せ場所が、自宅から5分と近かったので、
20分遅れで合流しました。

友達に平謝りです。

 

会話はそこそこに、次のポイントまで行きます。
北関東道 波志江SAでトイレ休憩
そして関越道 駒居PAで下りて
そのまま榛名山へ

駒居からは下記のルートを使って登ってみました。


伊香保温泉や榛名山神社を通らないこの道、
バイクならすいすい渋滞知らずで登って行けます。

榛名富士と榛名湖をバックに📸
 
そこから裏榛名を一気に下り八ッ場まで走り
そこで給油がてら休憩
 
ルート確認の為、
スガッち持参のマップを開いてみました。
いつ以来だろう~地図を見るのって・・・なんか新鮮さを感じたな。
今じゃ、スマホで検索だもんね。

 

 

 

 

ルートは六合方向から登ることに・・・
草津温泉まで、殆ど車とすれ違うこともなく行けたが
そこからは、車の台数も増えてきましたね。



友達、初の雪壁に凄く喜んでいました。

 

 
県境のレストハウスでトイレを済ませた後、
その先の横手山ドライブインに移動し、
そこから、スカイレーターとリフトを乗り継いで山頂へ。
 

 

ヒュッテでランチをしようと思っていたが、
売れ切れが多く、
今回はカレーで済ませました。

 

1時間近く話こんだかな。
 

お腹も膨れたことだし、
また野郎二人でペアリフト・・絵にならんな、
しかもスキーヤーでなく、ライダーだしww

 

 

 



ここからは、長野県側に下り、
山之内で休憩。。
そこからは須坂を目指し
菅平へ。
この辺り、まだまださくらが綺麗に咲いていまいました。
 
菅平からは、406/144で北軽井沢方面に。
 
途中、友達お薦めの道で、北軽井沢に。
コンビニで休憩後、二度上峠から高崎方面に向かい
最後の給油と夕食をとり
熊谷経由で帰宅。
 
地元に着いたのは22時
 
話してる時間もながく、昼食、夕食と話しながら取っていたので、
走行距離の割には時間がかかってしまったが、
楽しい時間を過ごせたよ。
 

 

 

 

最後はいつものごとく、
帰宅前の、4いつもの場所で一人反省会
 
 
 
連休中、もう一度バイクにのって
出かけたいな。