3/16

天気予報、なにもいう事なし!

絶好の行楽日和

 

そんなわけで、自分も急遽 乗り出した。

行き先は、鎌倉・江の島辺りで、

北鎌倉か茅ヶ崎辺りでランチして、

帰って来ようと計画した。

 

いつものGSで満タン給油。

タイヤ空気圧を確認して、

トイレ済ませて、さぁ出発!

 

先ずは圏央道にのり、
久喜JCから東北道へ、
その後、横横線 朝比奈ICまで走って鎌倉へ、

途中のコンビニでおにぎりとお茶を口にし、

江の島を横目にR134を潮の香を感じながら走る。。。。
気分は上々!

 

 出発の時点では、北鎌倉か茅ヶ崎辺りでランチして帰ろうと思っていたが、

あまりの陽気と気分の良さに、もっと乗っていたい気持ちが強くなった。

 

西湘バイパス、西湘PAがいつの間にかトイレだけになって綺麗になってましたね。

ちょっとした食べ物を売る店があっても、よいのにね。

 
 
海沿いを走るとき、ヘルメットの下では、
この歌を口ずさんでいた。
歌詞を全ては覚えていないけどwww
 
 
 

ターンパイク料金所手前で小銭の準備中 👇

 

 

ターンパイクを走っていると、ふと目に入ったのが

この看板。

 

MFゴースト、みてないので知らなかったけど、ここが舞台なんですね。

 

 

ターンパイクと言えば、カーグラTVではよくここを使って撮影してますよね。
(今はBS朝日で放送中)

 

それと、あのマルケスもここを走ってPV撮影をしてますね^^

 

 

 

 

 

DAMMTRAX CAFEで休憩中

 

 

 

そこからの芦ノ湖スカイライン。

前回、芦ノ湖スカイラインを走ったのは、十数年前

その時は曇り空だったのでわからなかったけど、

晴れたこの日、改めて走ってみると

コーナーを曲がる度に目の前に現れる

富士の山には心地よさというか、気持がよいですね。

 

ちょっとゆっくりしすぎたかな。

 

そこから御殿場に抜け、

山中湖へ

 

道の両脇には雪が残っており、

ちょっと寒かったな。

そのままノンスットプで道志へ。

 

 

 

道の駅 どうしで休憩。

相変わらず、バイクは多いですね。

地元近くにも道の駅は何か所かあるけど、

ここまでの台数はこないです。

 

どうしを後にして、

次に来たのは宮ケ瀬 (鳥居原)

閉門15分前に到着。
日が陰ってくると、冷えるね。

しかも風も吹いてるし・・・・

 

 

昔、某SNSサイトに【約束の地 宮ケ瀬】というコミュニティがった。

そこで初めて知ったんだよね。

当時のイメージだと、駐車場に入りきれないほどの

バイクは集まっていた記憶があります。

 

17時で閉門・・・・

さて帰りますかね。

 

相模原ICから高速乗って、
途中のSAで温かいものをお腹に入れ、

 

 

 

いつものあの場所に到着。

自宅に戻る前に

その日の出来事を振り返り

一人反省会。

 

今日も満足満足