週末、思ったより暖かい・・・・

というより春の陽気です。

 

まだ冬だよね、と思い厚着をしたが、

一枚脱いで、一日を過ごせました。

 

さて、ちょっと気になったお店を紹介しちゃいます。

 

干し芋専門店 

HOSHIIMONO100Café(ほしいもの百貨 境町本店) です。

住宅街の中にあるこの店は、
デザイン的にも目立つくりでありながら、
街に溶け込んでしまう、あの設計士の独特な作りをしてます。
(国立競技場も手掛けてますよね)
 
店内は、こじんまりとしていながらも、オシャレ感満載です。
 
2階でイートインできるスペースがり、
そこでゆっくりくつろぐこともできますが、
席数が20席くらいしかないので、
あっというまに満席になってしまいます。
 
自分は、写真(右上)の干し芋プリンと珈琲のセットをオーダーしました。
プリンは芋の甘味をそのまま生かし、すこし硬めでシロップとのマッチングもよく
ほんと美味しくいただけす。
 
珈琲もほんと美味しく口にすることができますよ。
(手元のカードに珈琲の詳細が記されてます)

 

 

 
女子率高め、カップル多し、
男一人ではちょっと抵抗あったな。💦

 

 

 

 

 
 

さらにこの日、「しょうなん」まで行ってきました。

 

しょうなんに行く前に、生理現象が・・・

ここに寄り一息

 

春日部といえば、クレヨンしんちゃんですよね~~

入り口の前にどんと陣取ってます。

 

 

 

そうそう、「しょうなん」といっても、あの湘南ではなく、

道の駅「しょうなん」です。

 

手賀沼の畔にあるこの道の駅、

自転車で来る人も凄く多いです。

 

数年前に作り変え、

様変わりした道の駅は、

広々として開放的で、今風です。

二輪車の駐車スペースも倍以上に増えてますが、

 

個人的には・・・前の方が好きだったな。

 

 

 

 

地元に戻り、いつもの場所に行ったら
 
おおお 来てました。
前回のブログでbeneriというバイクを紹介しましたが、
そのオーナーが乘ってるメインのマシンがこれです。
Ural (ウラル)
日本にはない軍用車っぽい感じが、よいですね。
 
エンジンは水平対向のボクサーエンジン 
ブレーキはなんとブレンボ
電装系は、日本のデンソーのものを使っているようです。
ガソリンの予備タンクや、スコップもついています。
 
サイドカーだけあって、やはり大きいですね
自分、買っても置く場所がない。
その前に、先立つものがないですけどねwww
 
 
 
寒くなる前に帰りましょう~~~
と、バイクを走らせたが、
あれを買わなくちゃ。
そのまま、お世話になってるバイク屋さんで
前回と同じものを注文してきました。
BT39
 
なんかさ、もう8年?近く使っていたみたい。
 
よくもまぁ、ここまでもったもんだな。