2024 STARTしました。

 

みなんさ、今年もよろしくお願いいたします。

 

内容の薄い備忘録ですが、お付き合いくださいね。

 

今年も初日の出を見に、暗いうちからでだしました。

 

6時50分ごろ、日が上り始めてきましたよ🌞

 

今回の日の出はこんな感じです。

 

例年と違い、今年はそれほど寒くなかったです。
 
ちょうど振り返ると・・・・遠くに富士山も見えました。
 
帰宅後、ひと眠りして午後に初詣に行ってきたのですが・・・・
ちょうど16時からの参拝で祈祷待ちをしていたら
突然、参拝者の携帯が鳴りだし
揺れが始まった。
 
あの13年前の事が、頭をよぎった。
直ぐに揺れはおさまり、祈祷がはじまった。
 
祈祷が終わり、帰り際に携帯をみると、
そこには、震度7の表示がでていた。
 
能登、石川 富山 新潟方面。
 
すぐさま、金沢と富山の知り合いに連絡を取ったよ。
 
金沢の友達、すぐに無事の確認がとれた
富山の友達二人とも無事 一人は、なかなか返信がない・・・1時間後、安否確認がとれた。
                        もう一人は、揺れはあったもののさほど影響ないとのこと。
 
安堵して帰宅し、TVを付けると・・・
 
あとは皆ご存じのとおりです。
 
一日も早く、復旧を願う。
 
なんなんだろうね
 
このSTARTはさ。