2023/12/9
暖かかったですね。
1ヶ月ぶりにバイクでGO!
 
さて・・・今回はふらっと100キロちょい走ってきました。
100キロでも、走った感があります。
 
別に、ここを走りたいと思う場所もなく、
走らせていた時、ふとあることを思いだしたんです。
 
筑波山の東側にある
栗の生産量 日本一の街に気になるあるものを食べに。
下道で行っても良かったのだけど、
面倒くさくなって2区間だけ自動車道を使ってしまった。
 
来たのはここです 👇
 
 
これがメニュ~~
 
僕が注文したのは
左から、
昔ながらの稲荷
そば稲荷x2個
肉辛みそ稲荷
の4個です。
 
これね、ほんと美味しかったですよ。
そば稲荷は、さっぱりして何個でいけそうです。
肉辛みそも、揚げの甘味とマッチしてGOODでした。
 
お店に来てる常連さんの話だと、
わさび稲荷が一番のお薦めとのこと。
次に来た時は、絶対に買おうと決めてました。
 
店内は、こんな感じです。
撮影に関しては、店主と奥さんの了解をちゃんと得てます。
もちろんブログにUPすることもね。

 
 

テイクアウトが基本のようですが、

店内でもOKと奥さんがいってくれたので、
中で食べていきました。

 

なんか、居心地のよい店でしたよ。

 

北関東道 友部ICから10分くらいのとこなので、

近くにいったら是非、よってみてね。
 

お腹を満たしたあとは、

近くにある 旧筑波海軍航空隊司令部庁舎に寄ってみたんです。

 

映画好きな人なら直ぐにわかると思うけど

「永遠の 0」や「ゴジラ-1.0」の撮影で使われた場所ですね。

 

ざっくと、周りをみて敷地内を一周してきました。

 

さてと、日が暮れるまえに帰ろうかね。

その前に🚻 🚻

 

道の駅に寄って、一息。
未だに週末ともなると、人は多いですね。

 

ここらはノンストップで帰宅。
 

そういえば、しばらく複数人で走ってないな。

 

来週末も晴れたら出かけよう🏍🏍🏍