からの続きです。

 

 

通行料を払って、少し走ると次の目的に行くのに、また料金所。

 

 

 

この道、有料道路にしては、ちょっと残念な路面です。

 

でも、木漏れ日の中を走るって、これはこれでまた最高!

 

 

この先にあるのは??

 

こんな滝と・・・

 

さらに その奥には

 

そうです、白糸の滝です。

手を水につけると、凄く冷たくて

身体が一瞬、ぞくぞくっとするよ。

 

スマホで撮影してる時にトンボがとまったので、

慌てて手持ちしていた動画用カメラで撮影しました。📷

 

 

そうそう 夜、この滝をライトアップしてるようで、

幻想的な感じらしいですよ。

 

しかし、人が多いこと、

それに疲れてしまうよ。

本当に疲れてしまう前に、この場を離れ、

今日一番の目的地へ移動するとしましょう。

 

 軽井沢の街中を少しだけ走り、

狭い道を上り、

さらに徒歩でのぼると

開けた展望台があります、
ぐるっと展望台を歩き、一息ついたところで、
神社に行ってお参りしましょうかね。
バイクを神社近くに移動して、
石段を登るとそこにあるのは、
 
群馬県と長野県の県境に立つ神社が在るんです。
県境を示す表示物
群馬県側に足を一歩踏み出す自分です
 👆 意味はないよ💦
 
 
動画の正面が県境をまたぐ社
右に振った時に見えるのが群馬県側
左に振った時に見えるのが長野県側です。
 
階段を上ってる時は気が付かなったのだけど、
途中にあるお店の外に
 こんなものがありました。
 
水風船と花を動画のように飾ってあったんです。
腕がよければ、もっと美しく綺麗に撮れたろうになぁ(´;ω;`)ウッ…
 
ここで時間はすでに3時過ぎ。
 そろそろ帰るとしようかな。
 
軽井沢の街中を走って、碓氷峠 旧道で下って帰ることにしました。
 
旧道には一カ所あの眼鏡橋があるよね。
 
 
 
あとはのんびりと帰りましょう。

峠を下り、松井田妙義から高速に乗って、
ガソリンと自分への給油の為、上里で休憩です。
はじっこの方で仮眠を10分ほどまた寝ちゃいましたw
自分への給油はコレ、
石川ほうじ茶フラペチーノ
 
 なかなかの味ですよ。
 
圏央道に入り、最寄りのICで降り、
いつものように、帰宅前の一人反省会です。
 
 
今日も一日 お疲れさまでした。
 
いやぁ~~今日は8月だというのに
   秋のような感じで
空高く、湿度も低く 気温も暑くもなく寒くもなく
ほんとうによいバイク日和でした。
 今日のお昼は無し。
だけど、休憩の度に何かしらお腹に入れていたよ。
 
飲食店に入って食べてしまうと、そこでゆっくりしてしまうし。

 
それと本日の最高速度は80k/h、
高速では常に抜かれっぱなし。ww
 
走行距離は356キロ 
 
何度か走ってるルートだけど、
あえて立ち止まっては景観を楽しみ、
気になるところを見るのも
新しい発見があってよいものです。