3/12  暖かい春の土曜日

 
こんな暖かい日は、
 
海をみたくならないか。
 
だから僕は
海へ向かって走ったよ。
 
9時に圏央道 五霞インターからのり、
神崎まで走り、そこで休憩。
 
朝食にファミマのつくねを一本、ばくりと。
 
最近、これがお気に入りなんです。
 
利根川の北岸の堤防沿いを銚子に向けてひたすら走る。
 
 銚子につく頃には、もうお昼時
 
お腹もなり始めてきた。
昼食はここ、
いたこ丸 という名のお店でいただきました。
 
 
 
僕が頼んだのは・・・刺身とカサゴや太刀魚、いかの煮付けでした。
その日に獲れた海の幸を 美味しくただけました^^
食べこたえも十分です。
 
ただ・・・煮付けは意外と小骨が多くて、
  食べるのに苦労したよ。
 
また、店の外は道路を挟んで直ぐ漁港です。
 
 
 
お腹もいっぱいになったところで、
ここからちょっと走ったところにある
銚子マリーナへ行き、ちょと潮風に癒されてきた。
全身を程よい気持ち良い風に吹かれ、
  なんだか浄化された気分です。
 

 

 

銚子と言えば、
 そう、犬吠埼があるよね
ここに来たのなら、寄らなくちゃね。
 
走ること10分ちょっと、
 あっという間に到着です。
 

 

青空に映える白い灯台、

  なんかおしゃれじゃないですか?

     ただ、被写体がマッチしてないのが、

         残念ですwww

 

灯台に上り、そこから見る

  青い空と碧い海・・・そして眩い日差し

 もう~~気分は上々です。💗

 

 
 
時間は15時・・・さて帰りましょうかね。
 
  帰路は利根川の南岸がを走る
     通称 水郷ラインと呼ばれているルートを走り
途中 ガソリンを補給し 道の駅 こうざき で最後の休憩です。
日中は暖かといえ、さすがに日が暮れてくると、寒いですね。
 
圏央道にかかる夕日
 
ここ、こうざきから圏央道に乗り、自宅まで一気に走って帰ってきた。
圏央道から最寄りのICで降り自宅までは、約10分程度で帰れる。
 
自宅の戻る前に、一番ちかい道の駅で、
暖かいコーヒーを飲みながら
  今回も一人反省会をして、帰宅しました。 19:00
 
身体が自由に動くのって、やはりよいよな。
 
 
 
 
 
 
  
次回
  群馬方面に行ってみようかな~~~