毎回、GWは私の実家の鹿児島へ帰省していますが、今回は主人も一緒なので、
まず、フェリー船で新門司まで行き、そこから鹿児島まで、南下します車
娘はフェリーに乗ることをずっと楽しみにしていましたラブラブ

{6C9B1C25-B214-4625-84BF-E7DD772E9EA5:01}


行きも帰りも大はしゃぎラブラブ
で、息子はというと、相変わらずの体力の弱さ…。
フェリーにのって、しばらくすると何かあつい…。おでこを触ると結構なお熱っぽい感じ…。
体温計を借りるとなんと38.6度…叫び叫び叫び
座薬や薬は持って行ってなく、海の上で一晩どう過ごそう…あせるあせるあせる
ヒヤヒヤしましたが、氷で体をひやし、なんとか翌日にはお熱も下がり、ほっとひと安心DASH!

鹿児島1日目は、病院へ入院している曽祖父も一時帰省し、曽祖父のお家へ音譜
娘は初めてのたけのこ取りに大興奮ドキドキ

2日目は、私の家族も含めてみんなで、志布志のイルカランドへ車
イルカショーの後のイルカとの触れ合いでは、イルカからのキスキスマークかイルカをなでなでかを選べるのですが、娘はキスをするーラブラブとはりきっていたのですが、いざ、目の前のイルカを見ると怖くなったようで、
なでなでに変えていました汗汗汗
でも、イルカに触れ合えた娘は、今度来た時は、イルカと泳ぎたいっラブラブラブラブラブラブ音譜

3日目は、私が小さい頃、よく連れていってもらっていた公園へゴーカートをしにいきました!!
初めてのゴーカートに大興奮!

{8DA3F3D6-B905-4B24-96CB-CA184D44EAB2:01}


5、6回はのりましたにひひにひひにひひ
ここのコースは結構長いし、アップダウンもあり私でも楽しいです。ニコニコニコニコラブラブラブラブ
そして、最後の夜は
親戚や近所のお友達を含めてみんなでBBQをしましたビール
花火やきもだめし、子供達はキャーキャー、とっても楽しそうでしたにひひ音譜音譜

4日目はお別れの日…しょぼんあせるあせるあせる
病院の曽祖父の目には涙…あせるあせるあせる
また夏に帰ってくるねっ!と約束し、
じいじとばあばとの別れでは、娘はその場では我慢しましたが、車の中で、
泣いていましたしょぼんしょぼんしょぼん

いつもは、10日ぐらい帰省するので、今回はすごく短かく感じましたが、すごく充実した休日となりましたにひひドキドキドキドキドキドキ