こんにちは、もふもふです。

 

 

一昨日、7都府県に緊急事態宣言が出され、ようやく職場の上司がこの状況はやばいと思ったのか、

一昨日までは「今までも、これからも通常営業」と言われていたのに、昨日から「可能な限り、時短勤務・自宅待機をするように」との指示がでました。(内心、とても安心しています。)

 

ということで、私は昨日は13時まで勤務で、そこから14日(火)までは自宅待機です。(先輩は14日まで必要な時のみ時短勤務)

15日(水)・16日(木)は会計監査があるので、出勤しなければならないとは思いますが、

問題は私の住んでいる(&勤務している)県も明日から県独自で緊急事態宣言を出すと言っているので、来週の勤務もどうなることやら・・・。

そして、例年7月に某高級ホテルのワンフロアを貸し切って行う巨大パーティーがあるのですが、今年は延期するのが現実味を帯びてきているなぁと思います。

(私は以前から断固中止を推奨していますが、ペーペーの事務員の意見なんか誰も聞いてくれなくて、泣いています。)

 

 

この話(会長が昨日やっと時短勤務、自宅待機の判断をしたという話)を夫にしたら、

「あ~、やっと○○(私のこと)の上司もそういう判断したのね。」、

「できる上司なら、緊急事態宣言が出る前からそういう判断すると思うんだけどね・・・。」と半分呆れ気味。

 

 

この上司がなかなかトンチンカンな上司なのは夫に度々話していたので、こういう反応をしたのです。

 

 

ちなみに夫の職場は先週(?)あたりから明日まで隔日で在宅リモートワーク、

来週から5月1日頃までずっと在宅リモートワークのようです。

夫の職場に関しては安心です。

 

 

そして、不妊治療に関しては、(まだ今回はリセットしていませんが、5月中はとりあえず自己流タイミング法でしのぐしかないかな、と。

妊活に関しては、なにをしても後悔しそうなので、現状でベストを尽くすしかありません。

 

 

本当にコロナって怖いなぁというお話でした。