こんにちは飛び出すハートあやかですにっこり
訪問いただき有難うございます飛び出すハート
今回はわたしがツヴァイで実際に会った人についてお話ししたいと思いますニコニコ

初回の紹介で撃沈したわたしですが・・ネガティブ
紹介された相手からお見合いのリクエストが来ましたびっくりマーク
正直・・・凝視という感じでは有りましたが、
会ったらめっちゃいい人かもびっくりマーク
お金もったいないしびっくりマーク
と自分に言い聞かせとりあえず会ってみることにしました昇天

お見合い場所はわたしが登録している帝国タワーのツヴァイ。ちなみに自分が登録している場所以外のツヴァイもお見合い場所として利用できるみたいです。わたしは赤坂のツヴァイで後々お見合いもしました電球
帝国タワーも赤坂も広いフロアを間仕切りでいくつか区切っており、そこに小さいテーブルを挟んで椅子が二脚配置されているというレイアウトです。

お試しの気持ちとはいえ多少緊張して到着よだれ
受付をして席まで案内してもらいます。
既に相手は来てました笑
やっぱり見た目は写真通り凝視w
今回のお相手は警察官、同い年、年収500-600万、身長は165-170cm、ちょいぽちゃ、服装はスーツじゃないけどジャケットでちょいフォーマル昇天
第一印象、うん、大幅にストライク外昇天

スタッフの人がお茶を出してくれ、それぞれの名前を紹介してくれて、スタートびっくりマーク
終わりの時間になるとまたスタッフの人が来てくれるのでどんなにオワタ状況でも時間耐えればいいというのはせめてもの救い昇天w

お見合いらしく敬語で会話。
相手は1年くらい前から登録してるらしく、ちょっとこなれた感じで質問して会話リードしてくれますw
登録した理由とか、どんな仕事してるのかとか、休みの日過ごし方、どんな人と結婚したいか等・・・
30分(たしか)は意外と長い無気力ww

スタッフの人が来て終了時間を告げに来て終了のはずでしたが・・・
ちょうどお昼時だったのでお昼ごはんを食べないかと誘われ、
お見合い中やっぱこの人はいくら妥協が必要と言えど、いい人そうであるが大幅にタイプではないという結論に至ってましたが、ちょっとお腹空いたし経験のため一緒に食事することにしましたよだれ

タワーの近くのイタリアンのお店に入りランチセットを注文。
さすがにここでは、同い年だしタメ口にしようという話になり、タメ口によだれ
やっぱりいい人そうでは有るが全然タイプじゃないんだなーと思いながら会話w
相手はさっきよりもテンション高めで余計それもわたしのテンションを下げるww

お会計はあちら持ちで帰り際にLINEを聞かれたので交換しそのままブロック魂が抜ける
ごめんなさい魂が抜ける
こうしてわたしの初めてのツヴァイでのお見合いは終了しました無気力

また次回以降お話ししますが、わたしはこの後何名かの人とツヴァイでお見合いするんですが
振り替えれば、この人一番まともでした昇天w

特に会話のスムーズさやリードしてくれる感じなどびっくりマークわたしの会社の人とか友達とかと比べると普通レベルですが、わたしがツヴァイでお見合いした人の中においては突き抜けてレベ高爆笑

この後、わたしはもっとお見合いとはこんなものなのか期待と違うやないかと衝撃を受け続けます凝視w

あと、やっぱり付き合う前から相手のことよく知ってるとかじゃないと、見た目と話し方、雰囲気ってめっちゃ大事だなと痛感し、自分も気を付けようと思いましたオエー

結局、30分のお見合いじゃ相手のことなんてほぼ理解できないし、会った時の印象と相手の属性で何かこの人ありみたいなふんわりした結論しか出せないじゃんと思いました爆笑

次回はツヴァイお見合いのpart2をお話したいと思いますにっこり

 お読みいただき有難うございましたハート

良ければフォローよろしくお願いしますハート
フォローしてね