おはようございますクローバー
 
 
今日も遊びに来ていただき
ありがとうございます(*‘∀‘)
 
 
 
 
黒猫黒猫たちの存在に心から癒されるクローバー
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
この前の金曜日
 
 
夕方ごろに夫からLINE
 
 
 
明日急遽出勤になって
弁当がいる
 
 
と入っていました
 
 
 
 
ちょうど買い物から帰ってる途中で自転車
 
帰ってからはそのまま
洗濯物とりこんだりごはんの準備したりして
LINEを見るのが遅くなったんですよ
 
 
けど
 
あるものでなんとかなりそうだったので
 
 
 
 
 
こんな感じで作りました
 
 
 
出勤時間はいつもより少し遅めだったけど
 
 
起きてからすぐ白米炊いて
端っこのは野沢菜キムチ
 
魚肉ソーセージとほうれん草のカレー粉炒め
ネギ入り卵焼き
豚肉と玉葱の甘辛炒め
業スーのエビフライ
野菜サラダ
 
 
 
これをお昼休憩に食べて
15:30まで仕事をしてから
(終わる時間もイレギュラー)
帰ってくるはず
 
 
だったんです
 
 
ですが
 
 
13時に家に帰ってきまして驚き
 
 
 
理由を聞くと
 
急遽仕上げなければならない作業が
予定では15:30までかかる見込みが
午前いっぱいで終わってしまった
 
とのこと
 
 
 
それなら仕方ないんですけど
 
 
なんだ、弁当いらんかったんかネガティブ
 
と内心ちょっと思ってしまいまして魂
 
 
その気持ちが顔に出てしまったんでしょうか
 
機嫌損ねたように見えたらしいです
 
 
 
なので
 
 
いつも弁当作った時にある
 
 
「ありがとう」も「おいしかった」も
 
 
何もなし
 
 
 
 
なので
 
 
なんかムッとしたので
 
 
弁当どうだった?凝視
 
 
と聞いても
 
うんともすんとも言わないムカムカ
 
 
 
 
腹が立ったので
 
 
せっかく弁当作ったのに
何もないんむかつき
 
 
と言うと
 
 
 
あれやな、
今後は弁当は絶対会社の弁当だけにして
もう作ってもらわんほうがいいな
 
 
とか言いやがりましたムカムカ
 
 
 
たしかに途中から
自分でも恩着せがましくなってきてる
とは思いましたが
 
作ってもらったらふつうは
感謝とか労わりとかありませんか?
 
 
 
なのになんだよその態度ムカムカ
 
 
 
そこで
 
内心決めました
 
 
 
この人には手作りはしないと
 
 
油で揚げるだけのおかずとか
味付けされたのをあっためるとか焼くとか
 
そういうのしかしません
 
 
 
そういえば昔
 
いつも朝食はシリアル派の夫に
良かれと思って
 
休日の朝に
トーストにゆで卵とマヨを混ぜたのをのせ、
ハム、野菜みたいのを出したことがあったんですけど
 
平日の朝は食べる時間がないからシリアルにしてるてのもあるんです
 
 
イマイチな顔してまして
 
 
理由をたずねると
 
 
栄養価が低い
 
 
んだそうです
 
 
トーストとなんやかんやは
栄養価の高いシリアルに劣るんだそうです
 
たしかにね、そういう円グラフになってますけどね
でもそりゃないだろて思いません?

 
 
シリアルでええのにしょんぼり
ですってよ

へいへい、余計なことしてすいやせんでしたね魂が抜ける




その日以来
私は夫の朝食を手作りしないことにしました
 
出すのはシリアルとかバナナとかヨーグルト
 
 
休日にたまにトーストを食べたがったけど
 
どの口が言うてんねんムカムカ
ですよね
 
 
なので
 
あの日のあの言葉を復唱してやり
ピシャリと断り続け
 
1年くらいは作りませんでした
 

 そういえば
先日、即席の白菜の浅漬けを出した時
その白菜はいつもより塩気が強く漬かってて
しょっぱかったんですよ

そしたら
「失敗して辛いの出すんなら
スーパーで売ってるのを買ってこいや」
ですってよ
一度失敗したくらいで一体何様だよムカムカ



なので今回も気がすむまで
手作りのごはんは出しません
 
 
 
 
お弁当お弁当お弁当
 
 
 
 
私が高校生の時
母が毎日弁当を作ってくれてたんですが
たしかに毎日お礼は言ってなかったです驚き
だから私も夫のこと言えないんですけど
 
よそのステキな旦那さんのブログを読んだりしてると
ついついうちの旦那はこれかよってうんざりしてしまったネガティブ
 
 
 
 
 
また気分転換でウォーキング兼息抜きのドリンク
 
 
 
 

 

今日も皆さんにとって
良い一日となりますようにキラキラ

 

 
 
イベントバナー

 

 

イベントバナー