皆さま
 
 
おはようございます byテーブルの下から兄黒猫
 
 
 
グッモーニン by母に抱っこされた弟黒猫
 
 
今日も読んでいただき
ありがとうございます(*‘∀‘)
 
 

 

 

 

いつも朝に指吸いをねだってくる兄黒猫

 

いや、朝だけでなく夜でもいつでもねだりますがw

 

 

 

 

黒猫

 

忘れた頃に指吸いしてきますハート

今は年に1~2回くらいw

 

 

でも兄黒猫と比べて

そこまで指吸いに執着もしておらず

 

指を吸う時間も一瞬で

急にふと我に返る感じで終わりますw

 

 

 

黒猫

要求がある時はニャオニャオ鳴いて

母の気を引き

(なんだったら乗っかってきます)

要求を通そうとするところがありますが

 

 

黒猫

要求がある時は

母から少し離れたところで

静かにおすわりして待ち

母がそれに気づいて目が合った時に初めて

小さく一声鳴いて

しっぽをプルプルさせて何かを伝えようとします

 

 

いつぞやの弟黒猫

 

この時も目が合うまで

そばで静かにおすわりしてて

目が合った途端に立ち上がってしっぽプルプルして

嬉しそうに何かを伝えてきます

 

 

もう寝ようよ だったり

お腹すいたよ だったり

遊ぼうよ だったり

 

ですハート

 

 

ちなみにネコがしっぽを上に立てて

プルプルするのは愛情表現だそうです

 

 

そう

 

黒猫よりも弟黒猫のほうが

 

断然控えめな性格

 

そこがまたなんともかわいくて目がハート

 

 

 

なので

 

母との愛情時間が不平等にならないように

 

 

あえて

黒猫を毎朝さわさわしています

 

 

 

むすんで

 

 

ひらいて

 

 

手をいれてさわさわして

 

股間をさわさわしてるように見えますが

おなかをさわさわしてます注意

 

 

 

この時の表情

 

安心してください、怒ってませんよパー

小さくゴロゴロいってくれてますニコニコ

 

 

 

あんよもかわいいハート

 

 

 

のどをゴロゴロ鳴らすのも

 

 

黒猫はフツーに聞こえるけど

 

黒猫

体に私の耳をあてて耳

初めて聞こえてくるほど小さいのですハート

 
そういうとこもたまらなく愛おしいのです泣き笑い
 
 
 
同じ兄弟でも
性格も性質も体質もちがう
 
例えば耳垢もw
黒猫はたまりやすいけど弟黒猫は全然ですw
 
 
主張してくる兄黒猫に手をとられがちですが
大人しくて聞き分けのある弟黒猫のほうも
 
ちゃんとみて愛情を注いで
 
兄弟黒猫黒猫平等に大切にしたいと思いますハート
 

 

 
今日もステキな一日となりますように✨
 
最後まで読んで頂き有難うございますニコニコ
 
イベントバナー