皆さま
おはようございますチューリップ黄
 
 
今日も読んでいただき
ありがとうございます(*‘∀‘)
 
 

 

 

 

 

 

昨日の朝
 
なかなか起きられず
 
いつもより遅い時間に慌てて一階へ向かったけど
 
 
 
あれ真顔
なんかフラフラする
 
 
不安
真っすぐ歩けない
 
 
ちょっと不満
なんか気持ち悪い
 
 
 
となり
 
 
めまい?
貧血?
風邪?
 
と思いつつも
 
 
夫が持っていく
水筒のお茶やお昼用の冷凍ごはんを
 
 
どこかに摑まりながら
なんとか用意し
 
 
そのあと
リビングのソファに倒れこむように
横になりました
 
 
楽しみにしてる「らんまん」を
見る余裕もなく泣
 
 
立つのはもちろん
座っていてもフラつくし悲しい
 
 
 
 
昨晩も
何度も目が覚めて
 
しかも
暑くて汗かいたりしたので
 
 
もしかして脱水症状滝汗
 
と思い
 
 
とりあえず
水分補給多めにして横になってました
 
 
 
夫が起きてきたけど
見送る元気もなく
ずっと横になってたんですが
 
 
 
こういう時でも
甘えたい時は甘える兄黒猫
 
 
 
とりあえず
横になってさえいれば
大丈夫だったので
 
 
体温を37.0と確認し
(微熱といえば微熱ですが)
 
 
ネットで症状を調べて
 
年齢的にメニエール病かどうかがすごく気になって
 
 
病院へ行くほどでもないと
自己判断し真顔
 
 
ひとまず
目をつぶって休むことにしましたぐぅぐぅ
 
 
 
 
9時頃
 
黒猫黒猫たちに鳴いて起こされ
 
 
這う這うの体で二階の寝室へ戻り
 
黒猫黒猫たちの朝食を用意し
このコたちのごはんを出す余裕も気力もなかった不安
ごはん遅くなってごめんね泣
 
 
 
自分のベッドに入って
眠くなかったけどまた目をつぶりました
 
 
 
 
どれほど…
 
 
 
時間がたったことでしょう…
 
 
 
 
LINEの音が
なんとなく聞こえたような気がして
 
 
 
 
ふと時間を見ると
 
 
 
 
15:30(。◕ˇдˇ​◕。)/
爆睡かよ
 
 
 
夫からのLINE
 
 
 
この時
もンのすごくスッキリと起きられました
 
 
 
 
 
あれほど
 
毎日のように就寝中何度も目が覚めて
 
眠りも浅く
 
目覚めてからも体も頭も重いことが多いのに
 
 
 
同じベッド
 
同じ枕
 
こんなにも眠ってしまうなんて(´-∀-`;)
 
眠りの質が悪いのは枕のせいか?とも疑ってたのです
 
 
 
 
最近
 
ブロ友さんたちが
 
 
ものすごく眠ってしまったとか
 
寝ても寝ても眠いとか
 
 
書かれてたので
 
 
 
ふぅ~ん そうなのかぁにっこり
みんなお疲れなんだねアセアセ
 
 
と読ませて頂いてたんですが
 
 
 
私にも来ましたおいで
もンのすごく眠ってしまった日ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
 
でもおかげで
 
めまいやフラつき、吐き気もなくなり
 
 
 
夫が帰ってくるまでの
残り2時間ほどで
 
パジャマから着替え
顔を洗い
 
今日はコンタクトはせず眼鏡のままで
 
米を研ぎ
野菜を切り
 
 
洗濯物の山は明日片づけよう
月曜は雨だったしね
 
 
 
カレーライス(残り)
豚の生姜焼き 新玉ねぎ入り
キャベツとトマト
 
夫にはキムチ冷奴も
 
 
を晩ごはんにいただきました
もちろん私は先にw
 
 
カレーの残りが一人前しかなく
 
牛丼チェーン店の真似事で
肉料理をトッピングすることで
 
ルーの少なさをカバーしましたひらめき
 
 
時間があまりなくて
生姜焼きは漬け込めなかったけど
 
 
作り置きの生姜めんつゆタレと
カレーの残りに助けられました指差し
 
 
 

にしても

 

 

 

 

睡眠アプリによると

 

日に日に睡眠負債がたまっていく一方なんですが…滝汗

 

 
 
うちは夫の出勤時間がゆっくりなのと
弁当づくりも毎日ないので
 
まだ起床時間は普通かなと思うんですが

(日頃は6時起床)

 
 
たとえお昼寝したとしても
30分から1時間くらいまでだし
 
昼寝はアプリには反映されてません
 
 
 
夜にしっかり眠るのって
 
質といい量といい
 
なかなか難しいですよねアセアセ
 
 
 
若い時みたいに
 
一度も目が覚めずに朝まで
ぐっすりたっぷり眠りたいです笑い泣き
 
 
健康を害することがないよう気をつけたいと思いますパー
 
 
 
 
最後までお読み頂き有難うございますニコニコ
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枕変えてみようかな真顔