今日はラブレターの💌日らしい

アメブロではキスの日でスタンプあるみたいです


日付は「こ(5)いぶ(2)み(3)」(恋文)と読む語呂合わせと、

浅田次郎の短編小説が原作の映画『ラブ・レター』が、

1998年(平成10年)のこの日に公開されたことから。

恋人や家族など大切な人に想いを届ける日。


ということらしい


少々自慢ですがアラカンの私の

ラブレター談義を

後にも先にも一回きりなので


中学二年生の時

1つ上の学年のサッカー部

不良と呼ばれる人でしたよ


確かきっかけは同じサッカー部の子 Nくんに

何か用事があって私たちの教室に来た時

妙に目があってその人のことカッコいい人とは思った


その翌日から毎日休み時間になると私たちの教室の前の廊下で

Nくんと話してる

で 一応興味ある人だったので

何気にみたらみるたんびに

ジーッとみられ えっ?

私に興味ある?わけないよね 偶然偶然


それが何日か後に

Nくん通して告ってきた

N:「〇〇さんが(1つ上のサッカー部の彼)お前のこと好きなんだって」

私:「‥(内心ドキドキ)」

そのあと私の気持ちは?的なこと聞かれ好きと伝えてもらった


告られてからのあらためてラブレター来ました

自己紹介文が綴られ

最後に

「あなた様のことが好きです」と

おーどストライク


私も返信用の手紙渡したとは思うけど

内容覚えてない

サッカー⚽️の試合見にきてとか

修学旅行のお土産もらったり(こけしだった)

電話📞でつきあってほしいと言われたけど


勉強一生懸命したいので付き合えないと断った


唯一のラブレター💌お話


その後‥

これまたありえないこと起きたんだけど

気が向いたら記事にします