燃費【2023年2月】(アドレス125) | スズキSV650 - MT車リターンブログ(アドレス125、スカイウェイブ400記事あり)

スズキSV650 - MT車リターンブログ(アドレス125、スカイウェイブ400記事あり)

現在所有:SV650ABS(VP55B) / アドレス125(DT11a)
過去所有:スカイウェイブ400
・記事を参考に弄る、整備する場合は自己責任でお願いします。
・記載内容は個人の主観・記憶によるものです。
・2022年1月16日以降、新たなフォローは受け付けておりません。

2023年2月下旬 足元にキャリーバッグがぴったり収まる

 

寒かったせいか、燃費は悪化した。

但し、この1ヶ月間(体調不良で乗らなかった期間を含め2ヶ月間)は一度も空気圧を管理していなかった。2月末に点検した際、だいぶ減っていることに気付いて慌てて調整したのだが、悪化を助長した可能性もある。

 

【燃費】 満タン法で月ごとに集計
2023年01月 走行:       0km 平均燃費:     0km/L

2023年02月 走行: 521.3km 平均燃費:38.5km/L

【年間燃費データ参考】
2021(10~12)1,600km 43.9km/L 157円/L   6,207円
2022(01~12)6,549km 43.6km/L 161円/L 24,098円

 

【おまけ】冒頭写真の続き

 

先日4泊の出張があり、アドレス125で出動。

大荷物で積載に不安があったものの何とか収まった。

 

1.最も重いキャリーバッグは足元に(冒頭写真)

2.仕事用バッグはリアボックスに(下の写真)

3.最も軽い医療機器(個人用)は専用バッグに入れ、運転者の背中に斜め掛け

 

ホテルに入る時は上の写真のようにキャリーバッグの上に固定し、一つにまとめてガラガラ引いて歩いた。

 

カバンはリアボックスに入れた

 

原二スクーターは場所を取らない上に機動力抜群。燃費が良く積載性もあり、近場への出張なら最強と言えるのではないかと思える。

 

おわり