アドレス125 フラットシート仕様(2020年式/DT11a)新車購入 | スズキSV650 - MT車リターンブログ(アドレス125、スカイウェイブ400記事あり)

スズキSV650 - MT車リターンブログ(アドレス125、スカイウェイブ400記事あり)

現在所有:SV650ABS(VP55B) / アドレス125(DT11a)
過去所有:スカイウェイブ400
・記事を参考に弄る、整備する場合は自己責任でお願いします。
・記載内容は個人の主観・記憶によるものです。
・2022年1月16日以降、新たなフォローは受け付けておりません。

街乗り専用車として アドレス125(フラットシート仕様車)を購入した

 

【念願のセカンドバイク】

バイクの複数台所有と用途による使い分けは理想だったものの、停める場所の問題があり、これまで一度も実現していなかった。

現在はそれが可能になり、これまでコツコツと貯めてきたお金で購入に至った。

県外の販売店で購入 SV650もこの店から買っている すっかり顧客(笑)

 

この販売店はとにかく見積りから納車まですべてが早い。

都内、近所のバイク屋さんに聞いても、概して不愛想で、見積りが出て出向いてみると、在庫ありでも人手不足を理由に即納できないと言われてしまう。

 

この販売店は新車の在庫が豊富で、欲しいと思った車種(車体色も含め)が常に即納可。多少遠くても購入意欲が沸いてくる。

今回購入したアドレス125も即納体制ができており、最新モデル在庫車で正式契約から2日で納車可能だった。(実際の納車は私のスケジュールの都合で5日後になったが)すっかりこの店を気に入ってしまった。

 

【排気量】

メインバイクであるSV650のセカンドバイクという条件では、原付二種が妥当と判断した。

250cc、或いは150ccも検討するも、車体購入費用、経費面などいろいろ考えた結果、125ccにした。

 

購入したのはアドレス125 2020年式 フラットシート仕様車 色はシルバー

 

【車種選定】

スクーターを前提として検討。原付二種はコロナ禍で見直され、人気が上がっており、中古市場も高騰している模様だ。各メーカーから様々な車種が出ており、選択肢がありすぎて困るくらいの充実ぶり。

どのバイクも一長一短あり、悩みに悩んで出した結論がこのアドレス125である。

 

今回は購入の報告として、続きはインプレ記事にしようと思う。

時間が取れ次第アップする。

つづく