ソウル駅まで移動して、ロッテマートでお買い物。

 

ここでお土産や食品を購入。

試食がいっぱいで、食べるたびに欲しくなる。


まずは五味子茶

3袋買ったら、1袋サービス。ゆず茶やザクロ茶、レモンショウガでもOK

子供たちに同じ量試供品をくれました。


Pulmuone(プルムウォン)クリスピーシーウィードスナック

こののり、とても美味しかったです。

中にナッツや小魚が挟んでありパリっとしてます。

子供のおやつにいい☆

食べ出したら止まらない。軽いしもっと買って帰ればよかった。

次回も絶対買って帰る予定。子供たちは小魚の方が好きみたい。小魚アーモンドの魚が挟んである感じかな?

これも1袋サービスしてくれました。



朝食にMarket Oのグラノーラ

kittyan、なぜか黒豆が大好き。

グラノーラも黒豆(笑)

ヨーグルトと一緒に毎日食べています。

甘過ぎず食べやすい。

 

ジャガイモとカボチャのジョン 

試食で子供たちが美味しいと食べていたので購入。

粉が入っていて、器のラインまで水を入れて混ぜて焼くだけ。

おやつにいいです。

でも、もって帰るときに場所とりました。


子供たちの間食 トックとジョン


鯛焼きのお菓子

スポンジ生地にチョコがかかっていて、中はお餅のようなものが入っていました。

私は…あまり好きじゃないかな。


 

ここでもヤンニョムケジャンとたこキムチを購入。

(ロッテ百貨店よりここのケジャンの方が美味しかったと夫は行っていました。私はアレルギーで食べれないのでわかりません…。)

 




レジで、TAX Freeにしてくれるのでパスポートが必要です。

 

大量の食料品(母のものも含めて)をホテルに持って帰るのが大変だったので、タクシーで帰りました。

タクシーの運転手に、ニューソウルホテルと言っても通じません。

結局、向かいのホテル名(コリアナホテル)を伝えてわかってもらえましたが、降ろしてもらう場所もコリアナホテル前だったので大荷物で道を渡るのは大変でした…。