吐き出したい!吐き出せない!自閉症スペクトラム | KITTYと3人の子供達☆

KITTYと3人の子供達☆

長女11歳は小学6年でADHD不注意優勢型・外斜視(術後)
長男は9歳で小学4年で中耳炎による難聴や自閉症スペクトラム
次男7歳で小1で先天性内反足・癒合歯・知的障がいを伴う自閉症スペクトラムと診断されてます。

知的障がいを伴う自閉症スペクトラムの次男は年中で4月で5歳になりました星
 
 

アメンバー申請はこちらを読んでからお願いしますチュー

アメンバー申請について

 

 
 
 


今の思いを吐き出したい
溜まってるもの吐き出して、リセットしたい





でも、言える相手がいなくて
いっぱいいっぱいショボーン





愚痴も含まれてますので、不快な方はスルーして下さい。
 


ブログで思いを綴っても…
やっぱり話して落ち着きたいと思って、主人と電話で話をしました!



次男は運動会の練習の疲れが出てる上にいつもと違う代車が来たもんだから
いつもの薬入りコーヒーが飲めなくなり
おしっこをしたくてもいつものように出来なくなり、パニックになってしまってん
と言ったら…





そもそも車での飲食をこの機会に辞めさせたら良い。
トイレも車でするもんじゃない。
パニックになっても分からさなあかん。
この機会に正していかないとあかんの違うか


正論で言ってきたことに
ブチ切れて電話を切って…電源を落としたチーン
 
 
  





将来的に今、スモールステップで徐々に移行していってる。
やっとこさ、決まったトイレやおまるで用を足せるようになったとこ。
家に居てたら、勝手にいってくれるようになって
まだ、2週間
今までは必ず連れていかれ、ズボンを下ろしてあげたらあとは自分で出来るようになっていったの


それまでの過程も1ヶ月ごとぐらいに変化していき自分で行くように
ここまで出来るようになるまでに8ヶ月はかかったかな?
加配の先生さまさまです





昨日、お風呂でトイレがしたくなり
いつもならお風呂でしてしまうこともあったけど
カエルおしっこと言ってくれ、おまるにする事が出来ましたチュー







車の中ではしたくなれば、即座にズボンを下ろしてアピール…
外出先でも即座に下ろすようになり…
トイレに連れて行けても、いつもと違うトイレにパニック…
なかなか出すことが出来ない。
やっと出たと思ったら、逃走…




車でしたくなったら、車を停めておまるで用を足せば落ち着くけど…
コンビニやスーパーでトイレを借りてするとなると…
1度降りた車になかなか乗ってもらえなく、納得するまで走るパターンになるため…
1人だと大変。
ましてや、即トイレと言われて…
この田舎にコンビニやスーパーなど、すぐは無いショボーン




私も必死にここまで築き上げてきたのに
何も知らない何も知ろうとしない主人にブチ切れてしまいました!





単身赴任で独身のように遊び、友達と飲み歩き
連絡しても電源を落としてる…
用のない時は連絡してくるけど、ほぼ放置。
我が親ともまともに会話をせず、全部私に任せ…




たまに息抜きに実家に行こうとすると、じいやのご飯をせんのかと言う…
自分都合の時だけ、しゃーないと言いじいやのご飯をパス出来る笑い泣き








あーもう嫌やわショボーン
涙ばっかり出るようになってるのに…
あーもう頑張りたくない。








 
 
たくさんのアクセス・イイネを本当にありがとうございますカナヘイピスケ
暖かい眼差しで見守ってくださり、本当に感謝していますカナヘイ花カナヘイ花