一年を経て | iga腎症になりました

iga腎症になりました

ブログの説明を入力します。


前回の更新から約一年が経ちました。

その間、数ヶ月に一回の検診があり、相変わらず潜血は2➕~3➕の状態が続いてましたが淡白は➖、±だったので経過観察を続けていました。

が、、、




去年の12月の頭にお腹の風邪をひいた(ノロではない)のか、今までに経験したことがないほどの水のような便が約3日続き、近所のクリニックの先生いわく、脱水からくるという微熱も出ていました。

嫌な予感はしていましたが、やはり血尿が出てしまい、尿検査でも蛋白が2+でした(>_<)

まあ数日すれば水便もおさまり、熱も下がったのですが、なんかいつもより尿が濁ってる気がする、、

しかも手足と顔がパンパンに浮腫んでる!!!

会社でも色んな人に指摘されました(>_<)(>_<)

体もかなりだるくて、これは腎臓がやばいのではっっ
と心配になり、一週間後病院にいき、血液検査と尿検査をしたところ、腎機能は正常範囲で細菌反応もなく、白血球も多くないけど、淡白がまだ2+でてるとのこと。。(潜血は相変わらず3+)


これは今回の風邪でついにigaを活発にしてしまったのかもしれない、、(>_<)
先生もその可能性はあるとのことで、、
本格的に扁摘パルスをすることになってきました。

その後薬局で売ってる尿検査紙でこまめにチェックしてるんですが、約1ヶ月間淡白が出続けております。。

次の外来でおそらく耳鼻科を受診し扁桃腺摘出を日程を相談することとなります。


あーついにらやってきてしまった(>_<)
仕事のこととかプライベートのこととか治療が始まるにおいて気がかりなことが沢山だけど、後悔だけはしたくないから頑張るしかない、、

ただ、もともとホルモンバランスが崩れやすく(多分自律神経失調症?)めまいとかほてりとか色んな原因不明の不調を抱えているので、ステロイドによって余計にホルモンバランスが乱れて不調になるのが不安すぎるのです。(´・_・`)

今年20代後半に突入して、ゆくゆくは結婚妊娠も考えているので、その辺りがなかなかの不安、、


あーー今人生の谷にいるのかもしれない、、
どうか山が来ますように、、(´・_・`)