家電選び…♡ | ♡Kitty's Diary♡

♡Kitty's Diary♡

✴︎
❤️2016.07.23 Start
❤️2017.11.25 Got Married
✴︎
結婚生活を通して感じたこと
忘れたくない日々を
記して行こうとおもいます♥️


内覧に行った後は
家電選びへ…ラブラブラブラブラブ


有名どころの家電量販店2店を
回りましたキラキラキラキラ


まずはA店
暇さえあれば家電量販店を巡る
彼が品揃えでオススメのお店です。


今回買うものは
冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、ガス台。


冷蔵庫から見て回っていたところ、
良いものを発見キラキラキラキラ


とても対応が良い販売員さんで
コレがいいかも!と良さそうなものを発見キラキラ


販売員さん
「新生活を始めるということなら
    まとめ買い一覧表がございます。
     最後にそちらを提出していただいて、
     そこからまた値段交渉などに応じます」
と仰っていたので、一通り決めて…
見積もりへ…!!


彼が上の事を説明すると、
店員さんが…
「自分末端の人間なんで、
    自分のさじ加減じゃどうにも
    ならないんですよね。」
というではありませんか滝汗滝汗滝汗


なんか売る気のなさにびっくりして、
私が他のところも見てみよっか…!
と次のところへアセアセアセアセ


接客業経験者あるあるだと思うんですけど
人の接客業対応が気になるんですよね〜注意
良いな!と思うところがあったら真似したいし、
これはな…ってところがあったら反面教師にしたい…`‐ω‐´)


さすがにあの応対はないし、
あんな対応されたら、
購入したい!という気持ちはなくなるなぁ…と。


安い買い物ではないので、
信頼できる販売員さんから購入したいし…!
彼と他のところへ向かいました…アセアセ



B店。
こちらは彼はあまり覗かないそう…


表示価格はA店よりかは
高いのですが、値段交渉応じます!
と買いてあったので、
店員さんに聞いてみると…


先ほどのお店とは違い、
「これくらいになります!」
「他にもお探しの商品はございますか?」
と、とても意欲的に教えてくださるウインクピンクハート


しかも端数をなくして下さったりして、
本当に気持ちの良い対応をして下さったので
こちらで購入することを即決ルンルン


とても良い買い物ができましたキラキラ


家電選びとかは
やっぱり疲れますね〜えーん
お互いにこーでもない!あーでもない!って
なって笑


まだまだ家具選びもあるし…
大変だ〜(´;ω;`)アセアセアセアセ


幸せな悩みだけどね!!笑


今週末は楽しみなこともありますラブラブ
へへ〜ピンクハートピンクハートピンクハート


今週もがんばるぞ〜流れ星流れ星