今年もありましたー

PTA選出会のくじ引き



うちは年子と言うこともあり

去年に引き続き

今年もPTA選出会に出席…


今年の役員は

地域代表と言う区分はないから

まだ穏やかに会が進むのかなーー


でも、会長や部長と言う区分はある


と、思っていたら

やっぱり波乱波乱…


役員決めには

恐らく60人ぐらいの同級生ママさんが

出席していた。

+委任状20人ぐらい


今年も

一人一人割り箸クジを引いていく


まず当たったのは

1番最初に引いたママさん…



会長さんになったよ。

半泣きだよ…

わたし、人前に立つの苦手なんです…

やりたくないです。


いや、これはみんな同じ

この言葉は通じないよね…



次の役員決めをするのに

また一からクジを引く


時間は刻々と流れて…

1時間ぐらい経った頃


運営側が思うように進まなくて

ママさん達イライラ…


早く決めてください

どれだけここに居たら良いんですか?

何回くじ引きするんですか?


野次が飛ぶ…


毎年いる

野次飛ばす人…



くじ引き

最初から何本か当たり入れておいたら良かったんだけど、

1役員ずつ決めてるみたいだから

そりゃ、時間かかるよね。


結局2時間ぐらいかかり

ようやく終了


当たった人

納得いかず

終わってからも

運営側にずっと愚痴ってた


愚痴っても

決まってしまったものは

変えられないよね…


運営さんも

話を聞いてあげる事しか出来ない。


運営の人達帰宅出来たの

夜の9時過ぎぐらいだったんじゃないかな…


本当、本当

毎年毎年大変な行事…


うちは

しばらくは安心だわ。


この会

本当にイヤだ…


すみっこぐらし好きの娘に

買ってしまった‼️

可愛いすぎる!