Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)私の黒歴史…


娘が幼稚園に入園するきっかけで

今までは在宅やハンドメイドイベントで

仕事をしていたけど

社会復帰しようと色々職を探していた。


ひょんなきっかけで

イベントでお世話になっている方から

新しい仕事に

誘われた。


とある会社の保険レディ。


いやいや、保険会社はちょっと…

でも、これ断ったら

ハンドメイドのイベント出られなくなるかな。


子供が居ても働けるよ

用事があれば、子供の体調不良でも

遠慮なく休めるよ

お給料も契約とれなくても

固定給は貰えるよ

遅刻早退全然自由だよ


私の中で葛藤した。


イベントでお世話になっている方

保険レディに私を誘うために

色々毎日家に届けてくれる。

毎日、毎日。


ここまでしてくれるなら…


と、その仕事をする事にした。



が。


が。


が。


やはり保険レディ


最初は甘い蜜吸わせるよね…


最初は。


半年ぐらい後から

契約、契約。


取れるまで帰らせない。


お給料

契約取れなければ

容赦なく下がっていく


毎日毎日テレアポ

飛び込み


子供が熱出しても関係ない。

熱がある子供を連れて

お客さんのところに行く


周りの社員

契約とれなくて

身内から契約とってる

家族はもちろん

友人たちまで。


友達いなくなるよね。

これ。


辛い

本当辛い

辞めたい


最初は甘い蜜沢山吸わせて

いざ入社したら

アリのように働かせる

人間とは思われていない。


誰かを誘って入社させたら、

その誘った方は報酬がもらえる。


辞めたらペナルティ。


退職も全く受け入れてもらえず。

だから、

辞めるのも半年かかった。


魔の一年だった…



私の黒歴史。


記憶のない一年だったな…




進研ゼミ 小学講座