現在生後64日の娘ですおやすみふんわりリボン




うちの娘は以前ブログでも書いたとおり
フラットな場所では寝てくれず
ハイローチェアでしか
寝なくなりました…ハートブレイク



フラットな場所ではギャン泣きして
吐き戻しもするんです。




反対にハイローチェアであれば揺れるし
からだがすっぽりと囲まれるので
安心するみたいでぐっすり眠るのですが
娘が大きくなってきて
既に狭くなってきたし、
狭いところで寝かせるのは
骨の成長に影響があるみたいなので
再度フラットなマットに寝かせる練習を
したのですが全然寝なくて…驚き




そこで新たにこちらを新調しましたピンクハート

 










 


これだと体が包まれている感じがして

安心するかなーと思ったし

頭の方に傾斜がついているので

吐き戻しも防止できていいのかなーとハート





あとは娘がこれに安心して

寝てくれるかが問題で…

どきどきしながらこの商品が届いた夜に

実際に寝かせてみたところ…










ちゃんと寝てくれました~ピンクハート





けどねっ。

ここにただ普通に

寝せるだけでは無理でした汗





まずは寝かしつけるときに

体をタオルで包んであげて

ベッドにおいてからは

頭のまわりと足の下もタオルで

包んであげて、

あとはベッドを床につけたまま前後に

揺らしてあげるというー、、

このように何段階もかなり手間をかければ

ここでもたっぷり4,5時間連続で

寝てくれました気づき



こんな感じですおやすみ




ハイローチェアでは限界だったので

結果、買ってよかったです音符