0才児娘(生後50日目)うさぎのぬいぐるみ





最近夜ぐずらずよく寝てくれていますおやすみ
夜23時には電気とTVを消して
夜は必ず母乳だけじゃなく
ミルクもあげてお腹いっぱいにさせる! 
朝はカーテンを開けて日差しを感じさせ
昼間は抱っこして外気に触れさせる!
これを続けていたおかげかな~?ピンクハート





以前は夜、むしろ夕方から
泣いて泣いて
何をやっても朝まで泣き止まない…大泣き
また、泣き止んでも
不機嫌な様子で一向に寝ようとせず
最長17時間ぐずぐず! 
娘がようやく寝た頃には
私は体力と気力に限界を迎え
気絶したように眠る…
なんてこともよくありました汗



ぐずったときには
オムツを替えて
便秘だったら綿棒で刺激して排便させて
母乳をあげて
ミルクをあげて
抱っこしてゆらゆらしてあげて
ゆりかごに乗せて揺らして
バウンサーに乗せて揺らしてあげて
歌を歌ってあげて
声をかけてあげて
なでなでしてあげて
気温調整をして…
もう何をやってもだめで
あれよあれよと次の授乳の時間がきて
またエンドレスお世話ループ…滝汗





でも最近は夜間3~4時間に1回
娘が起きてそのときに合わせて授乳をすると
大体すぐ寝てくれるので
私もまとまって2,3時間は眠れます!
それはそれは本当にありがたいっハート





しかし!
今度は昼間のぐずぐずが酷い!
退屈なのかな?と思って
昼間短時間ではあるけれど
お散歩に出掛けて
気分転換をさせたりしているけど
あまり効果は得られず…。
昼過ぎから夜になるまでぐずぐずして
これまたエンドレスお世話ループ…滝汗




特におっぱいを吸いたがって
やめさせるまで何時間も吸いたがるし
吸っている…汗
とてつもなく甘えん坊ー。
最終的に私の体力の限界がきて
おっぱいを離すと
ギャン泣きしちゃうから可哀想になるけど
こればかりはどうにもならない不安
同じ体勢でいるから
体中が痛いしもうーグッタリ…泣





夜眠れるようになったぶん
今度は昼間大変になっちゃった…!
娘が可愛いから頑張れるけど
時々辛くて限界を感じることもある…。
体力と気力が買えるものだったら
買いたいよー…泣くうさぎ